初レモン

茶トラのガンモです。


今年初めて、レモンが実りました。

そして、や~~~っと一個収穫。

CIMG5373.jpg

とっても良い香りです。
さあて、何に使いましょうか?
大事な一個だし。
悩む所です。

さて、今日のパンは


CIMG5374.jpg

中身はサツマイモクリームです。

CIMG5375.jpg

ふかしたサツマイモをつぶして、牛乳とちょっぴり砂糖を加えて
火にかけて練ります。
生クリームとラム酒を加えて出来上がり。
これだけでも、とっても美味しいです。







お花パン

茶トラのガンモです。

CIMG5319.jpg

週末にパンを焼きました。

今回は形をきちんと作ってみましたよ。

こんな感じ。


CIMG5370.jpg

中にカスタードクリームを入れて、
この前作ったリンゴジャムを乗せました。


CIMG5371.jpg


どうでしょう?

羽田空港 国際線ターミナル

茶トラのガンモです。

CIMG5354.jpg

先日、東京へ行った折りに
新しく出来た羽田の国際線ターミナルに行ってみました。

平日にも関わらず、結構な人出でしたよ。

CIMG5346.jpg

お土産やレストラン街は江戸町風に作られていました。

CIMG5347.jpg



CIMG5350.jpg

私の大好きな伊東屋もありました。
でも、お店も小さいし、数も少ないし、
何より狭い!
これで、国際線でいいのかなあ???







プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる