春が来た!

茶トラのガンモです。

CIMG6647.jpg


年度末、春休みなどで忙しくしていたら
いつの間にかすっかり春になっていました。

庭の花壇のチューリップも早咲きのものが咲き始めましたよ。

CIMG6641.jpg


球根福袋に入っていたヒヤシンス。

CIMG6650.jpg


これも球根福袋に入っていた水仙。

CIMG6654.jpg


去年から植えっぱなしのアネモネもきれいに咲いてきましたよ。


CIMG6653.jpg


これからどんどんたくさんのお花が咲き出します。
楽しみですね~。
春は大好き!


駅弁と今日のパン

茶トラのガンモです。


CIMG6622.jpg


先日近所のスーパーで駅弁大会をやっていました。

この器が良くって
買ったのが【有田焼きカレー】


CIMG6617.jpg


中は食べちゃった後ですみません。
この器、すごく使いかっても良くて
良い買い物でした。
洋食にも和食にも使えて
大きさもちょうどいい感じ。


CIMG6618.jpg


今週のパンは

CIMG6613.jpg


中はカスタードとブルーベリー入り

CIMG6615.jpg


こちらはクリームチーズとアロニアジャム入り


CIMG6616.jpg














春遠からじ…でも

茶トラのガンモです。


今日は風は冷たかったですが
お日様が出ましたよ。
日向は暖かく、春の訪れを感じました。

家から歩いてすぐの所に広い空き地があり
そこにはたくさんの梅の木が畑のように植わっています。
毎年真っ白な梅の花がたくさん咲いて
そばを通るのを楽しみにしています。
今年は気温の低い日が多くて
開花も遅れていましたが、
ようやく花開き始めて、これからしばらく楽しめるなあ~って思っていたのです。
なのに
先日、無惨に伐採されていたのです。
ブルドーザーが入り、掘り返され、
花のついたままのたくさんの梅は切り倒されていました。
それを見たとき、すごく胸が痛みました。
やっと春を迎え花開いたばかりのたくさんも梅の木たち。
きっとあそこも住宅地になってしまうのでしょう。
持ち主の方にはそれなりの事情もあるのでしょうけど。

梅の木さん、今までありがとう。
でも、梅の木のお花の精たちはとっても悲しそうな、
そんな感じがしました。





CIRQUE DU SOLEIL

茶トラのガンモです。

CIMG6609.jpg


ちょっと暖かくなったと思ったら
また後戻りですね。
今日は少し寒いです。

先週の日曜日、雨でしたが
CIRQUE DU SOLEIL クーザを見に行ってきました。


CIMG6604.jpg


中で写真は撮れないので
写真はこれだけ。

でも、とっても楽しい時間でした。
日曜日でほぼ満席に近かったのに
ちょうど私の前の席が空席でより見やすかった。ラッキー♪

身体がふにゃふにゃのお姐さん達とか
信じられない綱渡りとか、
見に行くチャンスがあったら
お勧めします。


最近雨や曇りばかりで
寒さも戻ってきていますが
お庭には少しづつ春が近づいています。

黄色のクロッカスが終わって
次は紫が咲き始めました。


CIMG6605.jpg


チューリップの芽もいっぱいです。


CIMG6607.jpg


ブルーベリーの花芽も大きくなってきましたよ。
今年は豊作だと良いなあ。


CIMG6601.jpg






プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる