ありがとう




母が旅立ちました。


私は母の娘に産まれた事をずっと誇りに思っています。

お母さん、ありがとう。






朝の空

茶トラのガンモです。


CIMG7786.jpg





夜明けが遅くなりました。
この空で朝の6時です。

CIMG7791.jpg


光っている星は明けの明星でしょうか?
スピカでしょうか?





☆今日のハンコ:お正月に
 インクの色:梅紫


CIMG7793.jpg






茶トラのガンモです。

CIMG7777.jpg


今日は朝は曇っていたのですけど
昼間はいいお天気なりました。
でも、お日様が出ても寒かった〜
夕方に怪しい雲が出て、ざーっと雨が降りました。

雨上がりに 虹!

CIMG7779.jpg





青空と雨雲とで空を二分しています。

CIMG7780.jpg


仕事帰りに近くのスーパーに寄り道をして
買いました。


ボジョレーヌーボー

CIMG7787.jpg


今年は不作で量は少ないけど
質は良いらしい。(噂?)

あとでゆっくりいただきましょう。





チューバ

茶トラのガンモです。

CIMG7774.jpg


今日はお日様が出ましたが
風が強くて寒い一日でした。
明日の朝は冷え込みそう〜
ガンモさんもフリースに埋まっています。


今日のハンコ:チューバ
インクの色:紫陽花色

CIMG7775.jpg




ファゴット

茶トラのガンモです。


CIMG7765.jpg





今日は午前中、雷が鳴って雨もザーザー。
お昼前には上がりましたが
その後は強風が吹き荒れています。
風が冷たくなってきているので
明日の朝は寒いかも…


今日のハンコ:ファゴット
インクの色:孔雀色

CIMG7772.jpg


クリスマスハンコ

茶トラのガンモです。

CIMG7770.jpg



昨日の夜から強風が吹き荒れてます。
気温もだんだん下がってきた感じ。
ホットカーペット出しておいて良かった〜。
(電気は入れていませんが)


今日のハンコ:クリスマスにゃんこ

CIMG7771.jpg


2色で押してみました。



温室とハンコインク

茶トラのガンモです。


CIMG7754.jpg



午前中はお日様が出ていましたが
昼過ぎからだんだん雲が厚くなり、
もうどんより。
夜遅くには雨の予報です。
雨が上がった後は気温が下がるとの事で
季節がまた一歩駒を進めそうです。

お庭の冬の準備:
組み立て式のビニール温室を作りました。


CIMG7759.jpg


おおいのビニールはもうボロボロで新しくしたいのですけど
なかなか替えを売ってないの。
ネットで探さないと駄目かもです。

レモンとアセロラとオリーブをこの中で冬越しさせます。
それでもアセロラは春までにだいぶ葉っぱが散ってしまうのですけどね。

何故か、今頃お花が咲いて、実まで生ってしまっているブラックベリー

CIMG7760.jpg


CIMG7761.jpg

木が弱ってしまうかな?
取った方がいいのかしら…





消しゴムハンコに使うインクをまた買ってしまいました。
近くに大きな文具店が無いので
密林本屋店で。


CIMG7758.jpg





今日のハンコ:サクソフォーン

CIMG7755.jpg



本日のパン:自家製酵母のシュガーバタートップ

CIMG7762.jpg


もうちょっと焼き色つけても良かったね。




紅葉

茶トラのガンモです。


CIMG7749.jpg




庭にも紅葉の季節がやってきました。


ブルーベリー

CIMG7745.jpg





ジューンベリー

CIMG7746.jpg



ユズもだいぶいい色です。
初めて生ったのでわからないのですが、
これはもう摂り時でしょうか?

CIMG7741.jpg





ミカンにも色がついてきましたよ。

CIMG7743.jpg




CIMG7742.jpg



手前の木は大きな実、奥の木は小振りの温州みかんです。




立冬

茶トラのガンモです。


CIMG7739.jpg


今日は風が強く、日が落ちてからは
だんだん寒くなってきました。

立冬ですものね。

通勤路にあるイチョウの葉が風でだいぶ散っていました。
桜も真っ赤な葉っぱがたくさん落ちています。
季節が進んでいます。


今日のハンコ:トロンボーン

CIMG7740.jpg



トランペットとコントラバス

茶トラのガンモです。

CIMG7732.jpg



ハンコ2種、彫ってみました。

CIMG7737.jpg



CIMG7738.jpg






今日のパン:シナモンロール

CIMG7736.jpg





プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる