04
10
14
18
22
23
24
26
茶トラのガンモです。

IMG_1257.jpg





2002年4月30日 早朝。
モモちゃんが朝のお散歩の途中で見つけた段ボール箱の中でないていました。
それはそれは体ににあわない大きな声で。

g2002-1.jpg


あれから11年。



g2002-2.jpg






g2002-3.jpg






g2002-4.jpg





ガンモ







g2002-6.jpg






尿に結晶が出来やすい体質で
何度も膀胱炎になったりもしたけど、
食事は準療法食しか食べられないけど、
それでも元気です。


11年目の記念日に

IMG_1256.jpg



IMG_1255.jpg



バラを贈ります。


これからもずっと一緒だよ。
















2013.04.30 Tue l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top
茶トラのガンモです。

IMG_1248.jpg




三連休三日目、晴れ
今日もいいお天気です。

今日は夫君と二人で一年ぶりに馬に乗りに行きました。
行く途中の車の中から田んぼのレンゲが見えましたよ。
水張りする前の少しの間の風景ですね。

IMG_1249.jpg

ピンクの田んぼがきれいだったのですけど
あまりきれいに撮れていませんね。










場内で少し練習してから、近くの海辺まで外乗です。

IMG_1250.jpg



海でも写真を撮りたかったのですけど
少々機嫌の良くないお馬さんで
何度もごそごそカメラ出せませんでした。

久しぶりに馬に乗って楽しかったです。
また乗りに行きたいな。
(たぶんまた一年後になってしまうでしょうけど)







☆今日のパン:自家製天然酵母の食パン

IMG_1247.jpg










2013.04.29 Mon l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top
茶トラのガンモです。

IMG_1201.jpg







庭のブルーベリー花盛りです。

IMG_1241.jpg






もうすでに実になりつつあるものもあります。

IMG_1234.jpg

ブルーベリーはあまり虫は付きませんが
時々シャクガの幼虫がいる事もあり
よ〜く見てないとね。



いろんな種類のが5〜6鉢あるため
お花の時期もビミョーにずれている様子。

IMG_1233.jpg





ブルーベリーの鉢の間から勝手気ままに咲いているカモミール

IMG_1237.jpg




ジューンベリーは早くも実が大きくなってきました。

IMG_1235.jpg




ジューンベリーの木は一本しかありませんけど
ちゃんと受粉してくれています。

IMG_1236.jpg


ブルーベリーに比べると実は小さく少し種があります。

若葉が美味しそうに育って来ているので
これから虫に要注意。
ジューンベリーにはイラガの幼虫が付くことがあり、これがとっても危険。
触ると大変だからね。





アリウム•コワニィー、いっぱい咲いています。

IMG_1243.jpg

可憐でかわいいお花ですね。





今日もお供をしてくれているシロ子ちゃんとツルニチニチソウ。

IMG_1242.jpg

取っても取っても後からどんどん生えてちょっと大変な草。






ユキヤナギのお花の後

IMG_1245.jpg

たくさん実みたいになっているけど、このままでいいのかしら?






最後のフリージア

IMG_1244.jpg







色の変わらないランタナ、満開です。

IMG_1246.jpg







百合より目立ってしまっている

IMG_1230.jpg





こっちも

IMG_1231.jpg






こっちも

IMG_1232.jpg














2013.04.28 Sun l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top
茶トラのガンモです。

IMG_1214.jpg


今日もいいお天気でした。

連休二日目(と、言ってもカレンダー通りなので中三日間は平日)
去年の秋に出来たばかりのビオトープへ行ってきました。


IMG_1215.jpg


隣にブリジストンの工場があり
超大きなタイヤを作っているらしいです。

ここは埋め立て地、
当初は工場誘致を計画していた様ですが
どこも入る所が無くそのまま誰の手も入らず放置されていたら
自然が戻って来たので
今度はそのままビオトープとしてオープンしました。
もちろん自然のまま、持ち込んだものはないそうです。

IMG_1223.jpg





IMG_1224.jpg



植物園のような植物はありません。
庭にあったら抜いてしまうようなものばかり。

それが自然なんですね。

その中でも見つけたもの。





アカバナルリハコベ

IMG_1227.jpg

この花に出会えると思いがけない幸せが訪れるといわれているらしい。
ちょっとうれしかった。







トウダイグサ

IMG_1216.jpg

これはよく見かけるお花ですけど、
♡でかわいいでしょ。



ボランティアさんが絶対にこのトンボは見た方が良いと。
ベッコウトンボ
絶滅危惧IA類(CR)」に指定された。また、国内希少野生動植物種(種の保存法)にも指定されており、捕獲が原則として禁止されている。

IMG_1220.jpg


ピントが合ってなくてごめんなさい。
これ以上近寄れなかったのです。


ヒバリもたくさんいました。

まだ水生昆虫は出て来てないのか
アメンボだけ見つけました。

ずっと前は日本のどこでも見られた風景だったのでしょうね。


今度は違う季節、夏や秋に行ってみたいと思いました。




2013.04.28 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
茶トラのガンモです。

IMG_1199.jpg


今日はとってもいいお天気で
サイコーの野良仕事日和でしたよ。
つい数日前まであんなに寒かったのに
また一気に季節が進んだ感じです。

庭の端っこから、草取りを始めて
どんどん、どんどん、止まらなくなってしまいました。
さすがに腰が痛くなったので
止めたのが5時過ぎ。
疲れた〜





ブドウ(デラウエア)の赤ちゃん。

IMG_1203.jpg








カモミールもいっぱい咲いています。

IMG_1207.jpg

毎年お花を摘んでお日様に干して
カモミールティーにして頂くのですけど
今年はどうしようかな〜って思っています。
例のC国の毒が来てるし…
全く迷惑。





草取りをしていると必ずやってくるシロ子ちゃん。

IMG_1208.jpg

毎回お供をしてくれます。






こぼれ種で毎年咲くヒメヒオウギ。色はもう一色濃い色系のお花が咲きます。

IMG_1211.jpg







シラン
去年増えすぎたので、たくさん掘って処分したのですけど
まだいっぱい出てきました。

IMG_1212.jpg







花壇のチューリップはすっかり終わってしまいましたが
アネモネやノースポール、カモミールが咲いています。
もう少しするとニゲラが咲くでしょう。

IMG_1205.jpg








夏みかんのお花ももうすぐ咲きそうですね。

IMG_1213.jpg


これが咲き始めると初夏。
良い香りなんです〜〜

明日もよいお天気らしいので
また野良仕事日和ですね。




今日のパン:自家製天然酵母のイングリッシュマフィン

IMG_1191.jpg









2013.04.27 Sat l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
茶トラのガンモです。

IMG_1180.jpg


最近妙に甘えん坊になってしまったガンモさん。
いつも膝の上に乗り、


IMG_1196.jpg





お風呂に入るとずっと鳴いているし、
どうしたのかな?


IMG_1192.jpg






猫草を食べるガンモさん。

IMG_1193.jpg




かわいいガンモさん。

IMG_1197.jpg



もうすぐあなたと出会って11年が過ぎようとしています。




これからもずっと元気でいて下さい。

IMG_1195.jpg




大好きな、大好きな
大事な、大事な
ガンモさん。












2013.04.25 Thu l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top
茶トラのガンモです。

IMG_1190.jpg


昨日は本当に雨がよく降りました。
朝方は曇っていましたが
だんだん日差しが戻ってきて
日向は暖かかったですよ。
風はまだ少し冷たいですが。


モモちゃんの朝のお散歩コースの公園

IMG_1185.jpg


雨上がりの日曜日の朝は誰もいませんでした。

桜はすっかり葉桜になってしまいましたけど
ドングリの木にいっぱいお花が咲いていました。

IMG_1182.jpg



クヌギです。
まん丸の実が生るとは思えないお花ですよね。

IMG_1183.jpg


シャガもいっぱい咲いていたのですけど
雨上がりで濡れていて、きれいに撮れませんでした。

IMG_1181.jpg



お散歩中のモモちゃん。

IMG_1184.jpg


カメラを向けた途端にあっち向いてしまうの。
シャイ?



☆今日のパン:サツマイモゴロゴロパン
  ちょっと巻きが甘かったか、上だけ膨れて空洞が出来ちゃった。

IMG_1188.jpg

蓋をして真四角のパンに焼いた方が良かったね。反省。




スコーンも焼いてみました。
きれいにぱかっと割れないなぁ。

IMG_1189.jpg

なかなか難しいスコーンなのでした。





塩糀、2回目作り始めました。

IMG_1186.jpg



半分くらいはお義母さんにお分けしたのですけど
残りはあっという間に使ってしまった。
結構はまっています。

前よりも気温が高くなっているので
少し早くできるかも?




2013.04.21 Sun l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top
茶トラのガンモです。

IMG_1178.jpg



今日はまた一気に季節が戻ってしまいました。
寒いです〜〜
雨も夕方からって言ってたのに
午前中からザーザー本降り。


明日、雨が上がったら種まきしようと思います。

IMG_1176.jpg


でも、このままだと少し気温が低いですね。
来週にしようかな、ちょっと悩む所です。






昨日の写真ですけど
アリウム•コワイニィー咲きました。

IMG_1171.jpg




☆今日のパン

ドライトマトのプチプランス(自家製天然酵母、中にカマンベールチーズ入り)

IMG_1175.jpg








2013.04.20 Sat l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
茶トラのガンモです。

IMG_1170.jpg





今日はいいお天気になりましたが
北風が強く、寒い一日でした。
明日の朝は7℃くらいまで下がる予報。
また足踏みどころか、かなりの後退になりそうです。



柏葉あじさいの花芽が少し伸びてきました。

IMG_1174.jpg




ラズベリーのお花が咲きました。
ラズベリーはちっちゃい花びらがちょろっと付いているだけの
とっても地味なお花です。

IMG_1173.jpg

でも、甘〜い実になるんですよ。





ジャスミンの蕾もだんだん大きくなってきました。

IMG_1165.jpg

これが咲くととっても良い香り♪




これはアメリカ土産でもらったwild flowerの種からの一つ。
名前を忘れました。

IMG_1167.jpg

毎年こぼれ種で咲いてくれます。








☆今日もチューリップの名前



スイートハート(背丈が低め)

IMG_1172.jpg









トムポース(背丈低め)

IMG_1161.jpg


これらの2種は背丈が低く(20センチ以下)、
コンテナに植えた方がかわいいかも。




2013.04.19 Fri l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top
茶トラのガンモです。

IMG_1160.jpg




今朝はすごい雷と雨でした。
庭にもたくさん水たまりが出来るほど降りました。
午後にはお日様が出てお天気は回復しましたけど
風は相変わらず強くて、少しひんやりした風でしたよ。




今日はまだ咲いているチューリップの名前です。
もしかしたら間違っているものもあるかもしれません。
間違っていたら、ごめんなさいね。







シノベル

IMG_1151.jpg






魔法の花火(?)

IMG_1154.jpg




ジョイントデビジョン

IMG_1155.jpg






楊貴妃(これは私の一押しのお奨め)

IMG_1157.jpg








ジャクリーン

IMG_1158.jpg








???

IMG_1153.jpg








コンプリメント

IMG_1152.jpg








ピンクビジョン

IMG_1156.jpg





バラードゴールド
これもとってもお奨め品種。

IMG_1076_20130417212656.jpg





八重咲きのチューリップは豪華できれいですけど
お花が大き過ぎて、風に弱いのが難点。

同じ色合いだけを植えるっていうのも良いですね。
うちの場合は福袋なので、何が入ってくるかはわかりません。
まあ、それも楽しみではありますけど。

そろそろ今年のチューリップも終わりが近くなってきました。
ちょっと淋しいなぁ。


春はやっぱり、チューリップ!
それもたくさん無いとね!!








2013.04.17 Wed l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top
茶トラのガンモです。

IMG_1149.jpg




富山花卉球根農協のHPが新しくなって
チューリップの名前がアップされたので
名前を調べてみました。

今日も新しいチューリップ咲きました。(ナイトライダー)

IMG_1138.jpg

かなり個性的な色合いです。




お姫様のドレスのような豪華なチューリップです。(カルトゥッシュ?)

IMG_1139.jpg






こちらの八重は背が少し低くて、黄色からオレンジのグラデーションが素敵です。(あけぼの)

IMG_1143.jpg







牡丹のような優雅な八重咲き(ネグルタダブル)

IMG_1144.jpg



八重咲きは頭が重いので、また風で折れてしまうといやだなあ。
今、外はだいぶ強い風が吹いています。





ラズベリーのつぼみ、かわいいですね。

IMG_1133.jpg

去年セールになっていて、だいぶお安く手に入ったラズベリーでしたが
ちゃんと冬を越して、新芽が出て蕾も付きました。




夏みかんは実を全部とって、すっかり軽くなった木に
いっぱい花芽が出来ています。

IMG_1141.jpg

このお花が咲くと、庭中が柑橘系の良い香りに包まれます。





ミニ水仙、小さくてかわいいです。

IMG_1145.jpg






この蕾は何が咲くのかな?

IMG_1146.jpg





近くに咲き始めているものがありました。

IMG_1147.jpg

(アリウム コワイニィー?)





北側のムスカリは今がとってもきれいです。

IMG_1148.jpg





今日もきれいに咲いています。(アリウム ジャスディアナム)

IMG_1136.jpg


これはまん丸に咲くギガンチュームと違って、上半分だけお花が咲くそうです。



今日もいいお天気でしたが
明日は雨の予報。
雨の後は一気に草が伸びます。
週末は草取りに励まねば!

2013.04.16 Tue l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
茶トラのガンモです。

IMG_1120.jpg





モッコウバラ、咲き始めました。

IMG_1132.jpg






今日も新しいチューリップ咲いたよ。
(レムズファボリット?)

IMG_1124.jpg





アリウム(ネギ坊主みたいだったけど、お花が咲きました)

IMG_1129.jpg






200本以上咲いていたムスカリでしたが、いよいよ終了間近。

IMG_1131.jpg






イオノプシディウムもそろそろ終了。種がいっぱい出来ています。

IMG_1130.jpg




夏みかんの木に新芽と花芽が出来ていたので
付いていた実を全部収穫したら、こ〜んなにいっぱい。

IMG_1123.jpg




昨日焼いたパン:リンゴのコンフィとラムレーズンのパン

IMG_1122.jpg

リンゴはラズベリーと一緒に煮て色付けしました。



2013.04.15 Mon l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top
茶トラのガンモです。

IMG_1115.jpg




今日はいいお天気でした。
久しぶりに強風が止んで、穏やかな陽気となりました。


今日は中をのぞいてみましたが
親指姫さんはお出かけ中の様で、不在でした。

IMG_1101.jpg





オレンジ色のフリンジ型

IMG_1110.jpg




シックな色ですね。

IMG_1088.jpg






ポップなキャンディーみたい。

IMG_1087.jpg





いっぱい咲いています。

IMG_1103.jpg






カモミールも咲き出しました。

IMG_1100.jpg







ユリの芽よりも主役になってしまった。

IMG_1086.jpg






ヒメジョオン

IMG_1080.jpg





キュウリグサ

IMG_1079.jpg





マーガレットの蕾

IMG_1081.jpg







今日のパン:プルーンのカンパーニュ(自家製天然酵母)

IMG_1114.jpg










2013.04.13 Sat l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top
茶トラのガンモです、
ではなくて
今日はモモちゃんです。

IMG_1044.jpg

のんびり日向でお昼寝。

でも、今日も風が強くてちょっと寒いね。



そんな風の中でもチューリップは元気!

葉っぱがフリルみたいでとってもおしゃれなチューリップ

IMG_1076.jpg








オレンジと赤の絞り柄

IMG_1064.jpg






八重で巨大なチューリップ

IMG_1061.jpg






花型がまん丸で白の縁取りがかわいい。

IMG_1052.jpg






2色のチューリップはとってもキュートね。

IMG_1056.jpg






ピンクと白の絞り柄、大きくて中に親指姫がいるかも。

IMG_1077.jpg





薔薇のようなラナンキュラス

IMG_1058.jpg






黄色いフリージアもあります。

IMG_1051.jpg






とっくんさんに教えて頂いたアリウム。

IMG_1053.jpg





白桔梗

IMG_1054.jpg






柏葉アジサイに花芽が付きました。

IMG_1055.jpg





クヌギにもかわいい新芽が出てきました。

IMG_1067.jpg







ミカンの木にも小さな花芽。

IMG_1068.jpg


今年もいっぱい採れるかな?
2013.04.12 Fri l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top
茶トラのガンモです。

IMG_1041.jpg


今日も朝から雷が鳴ったり、雨がざーっと降ったり、
妙なお天気です。
風はびゅーびゅー吹き荒れてるし、
今年の4月は寒い。
3月の方がずっと暖かでしたよね。
桜が散ってから冷え込んだ気がします。




大風の中、頑張って咲いてくれているチューリップ

IMG_1043_20130411210354.jpg



フリージアも咲き始めました。

IMG_1042_20130411213738.jpg


これ、きれいな色でしょう。
植えっぱなしで、今年も咲いてくれました。







2013.04.11 Thu l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top
茶トラのガンモです。

IMG_1036.jpg


庭のチューリップに合わせて
首輪もチャームもチューリップです。


IMG_1035.jpg

かわいいでしょう。




ガンモさんの首の後ろのこの部分

IMG_1037.jpg


うちでは
【キノコ】 と呼んでいます。







チューリップ以外のお花も咲いています。

イチゴのお花もたくさん咲いてきました。

IMG_1038.jpg


なめくじさんに齧られないように戦いになります。



モッコウバラの蕾、もうすぐ咲きそうですね。

IMG_1039.jpg

葉っぱが誰かにかじられている〜




ユリの新芽、ラベルがないので咲いてからのお楽しみ。

IMG_1031.jpg






これは何だったかな?ごめんね、名前忘れてしまいました。

IMG_1030.jpg


去年から植えっぱなしですけど
今年もきれいに咲いてくれました。



2013.04.09 Tue l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top
茶トラのガンモです。

IMG_1034.jpg

カーテンの向こうでお日様チャージ中。

お天気は良くなりましたが
気温は低く、風が冷たいです。


あの強風のわりには
チューリップは結構元気です。


白の八重咲き、昨日まで開いてなかったので倒れずにすみました。

IMG_1018.jpg





黄色に赤のグラデーション

IMG_1019.jpg






レモンイエローに白の縁取り

IMG_1021.jpg







黄色と赤のグラデーションの八重咲き(倒れてましたが復活)

IMG_1020.jpg






黄色に赤の縁取り(一重)2番目のものより細長い花形

IMG_1022.jpg







黄色にピンクの縁取り

IMG_1023.jpg






白からピンクのグラデーション

IMG_1028.jpg







白とピンクのグラデーション(パロット咲き)

IMG_1029.jpg








ピンクのフリンジ咲き

IMG_1033.jpg





これは何を植えたか忘れてしまった。さて、何が咲くのでしょう??

IMG_1032.jpg






アネモネとノースポールとチューリップ

IMG_1025.jpg






風で同じ方向に倒れ気味。

IMG_1027.jpg





春はやっぱりチューリップがいっぱいあるのがいいね。

IMG_1026.jpg







2013.04.08 Mon l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top
茶トラのガンモです。

IMG_1017.jpg

今日は気温がだいぶ下がって寒いので
ガンモさんもホカペに埋まっています。




朝食は昨日焼いたスコーンをクロテッドクリームとプルーンピューレ。

IMG_1012.jpg

クロテッドクリームとスコーンの相性は抜群。
これはかなり危ない誘惑!






昨日(土曜日)の夜半から今日の午前中にかけて
雨風強く、朝は雷や時々雹も降りました。
午後になってお日様が少し出た間に庭の点検。

やっぱりチューリップが風でたくさん横向きになってました。

IMG_1014.jpg

元に戻るでしょうか?




牡丹みたいな大きなお花は強風でちぎれていました。

IMG_1013.jpg








幸い、大きな水仙は倒れたのは一本だけ。
これらは切り花に。

IMG_1016.jpg


早く、この風、収まってもらいたいものです。





2013.04.07 Sun l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
茶トラのガンモです。

IMG_1009.jpg

桜が終わってしまったので
チューリップ柄に替えました。


爆弾低気圧が来て嵐になるとの予報で
雨は結構降りました。
風はさっきまであまり無かったのですけど
すこし強くなって来ています。


チューリップ達はだいぶおじぎしてしまっています。
明日は風も収まるといいけど…



今日は一日雨で庭仕事はできません。
もっぱら家の中でパンを焼いたりしました。



今日のパン:プルーンとくるみの全粒粉パン(自家製天然酵母)

IMG_1004.jpg










ちょしっちさんのまねっこして
スコーンも焼いてみました。

IMG_1007.jpg


ちょっと生地を伸ばしすぎましたね。
膨らみがいまいちです。
でも、お味は外はカッリとして、なかなかうまし!
また近いうちにリベンジ。




製菓製パン材料屋さんのクオカのセールで買いました。
少々時期が違いますけど、半額だったので。

IMG_1006.jpg


早速作りました。

焼きたてに溶かしバターをたっぷり塗って
グラニュー糖をかけ
冷めたら、粉砂糖をまぶしました。

IMG_1011.jpg


クリスマスでもないのに
シュトーレンでした。





2013.04.06 Sat l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
茶トラのガンモです。

IMG_1002.jpg

黒いひげが何故か一本だけある。





ラズベリーに蕾が付いた。
いっぱい咲くと良いな。

IMG_0994.jpg







リンゴ(紅玉)の新芽
今年はお花が咲くといいなあ。

IMG_0996.jpg






リンゴの木の後ろにある花壇
元々畑として使っていたのですけど、今年は植える所がなくて。
チューリップが終わったら、カボチャとサツマイモを植える予定。

IMG_0987.jpg

この左側にリンゴの木が3本、ユズが一本あり、
奥に夏みかん、温州みかん、金柑が一本ずつあります。






部屋の窓から見える花壇

IMG_0988.jpg








庭と反対側のちょっと日当りの悪い所のチューリップ

IMG_0993.jpg

何色が咲くのかな?




その向かい側のお洒落なムスカリ。
ここもあまり日当りがよくありません。

IMG_0992.jpg






ユリの球根を植えたプランターが淋しかったので
アリッサムとか植えたら、元気いっぱい、はびこり過ぎ〜

IMG_0989.jpg

2013.04.05 Fri l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top
茶トラのガンモです。

IMG_0984.jpg





今日はお花はまだ咲いていないかわいい新芽たちのご紹介



ブドウ(デラウェア)の新芽

IMG_0964.jpg




カシワバアジサイの新芽

IMG_0976.jpg

誰かに齧られているじゃないですか!
昨日、リンゴの木に一齢幼虫の毛虫を見つけました。
これから気を付けて見てないといけませんね。



ヤマアジサイの新芽

IMG_0977.jpg




西洋アジサイの新芽

IMG_0978.jpg






アセロラの新芽

IMG_0979.jpg



これからどんどん緑が濃くなりますね。


今日のパン:クリームチーズとプルーンピューレのパン

IMG_0985.jpg


ドライプルーンを使ってプルーンピューレを作ったので
それを使ってみました。
鉄分補給に!








2013.04.04 Thu l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
茶トラのガンモです。

IMG_0956.jpg





今日もチューリップコレクション
お楽しみ下さい。

IMG_0958.jpg









IMG_0959.jpg







IMG_0961.jpg









IMG_0965.jpg









IMG_0967.jpg








IMG_0968.jpg









IMG_0969.jpg








IMG_0970.jpg








IMG_0971.jpg








IMG_0974.jpg









IMG_0975.jpg









2013.04.03 Wed l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

茶トラのガンモです。

IMG_0946.jpg



今日は朝から雨。
お日様が無くって、ちょっと寒いです。




昨日の写真ですけど

チュリップコレクション その2


もはやチューリップとは思えない。

IMG_0952.jpg





杏色、この色大好きです。

IMG_0953.jpg





桃色と白って春らしいね。

IMG_0954.jpg



明日、晴れたらまた新しいチューリップが咲いているかな?





2013.04.02 Tue l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
茶トラのガンモです。

IMG_0949.jpg




今日から4月。

今年、高校を卒業した長女氏が新たな出発をしました。
自分の将来をかけてもう一年頑張ります。
と、いうことで、みごとに一浪さん、
今年は予備校寮生として新しい年度を迎えたのでした。
来年こそは春をつかんでね。
高校も三年間寮生活でした。
卒業してから
久しぶりにひと月近くを一緒に暮らして
楽しかったなあ。
だから、よけいに、また淋しくなってしまいました。

母は応援しか出来ないけど
いつでも、ずっとずっとあなたを思っているよ。

庭のお花達もみんな応援しているよ。

IMG_0951.jpg











2013.04.01 Mon l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top