茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

一号さん達

茶トラのガンモです。

IMG_6798.jpg


日向で行倒れています。


お日様が出ると暖かいけど
風は冷たい一日でした。



植えっぱなしのごちゃごちゃ鉢からムスカリのお花が出ていました。
今春のムスカリ一号です。

IMG_6809.jpg



アネモネ一号は明日あたり開くかな?

IMG_6810.jpg




ミニアイリス一号は黄色かと思っていたら
青がぐんぐん抜去って、一号になりました。

IMG_6813.jpg


こう見ていると
一番は青が多いのですね。
クロッカスやヒヤシンス、フリージアはどうなるでしょうか?

IMG_6817.jpg



このヒヤシンスは青っぽいね。
IMG_6808.jpg





マーガレット

IMG_6812.jpg

冷え込みに弱いので、夜はビニール温室の中で過ごしています。




種蒔きしたフェリシアもモリモリ大きくなってきました。

IMG_6807.jpg





水仙の蕾も膨らんできましたね。

IMG_6815.jpg





☆今日のパン:コーヒーロール

IMG_6800.jpg

市販のコーヒーシートを使ったお手軽パン。

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム