メリー・ポピンズ

2017.05.14(17:17)

茶トラのガンモです。

IMG_7570.jpg


昨日の夜はスカパーで
【ウォルト・ディズニーの約束】を観ました。
1069965_521904144530528_2028820870_n.jpg
 (画像はお借りしました)

ウォルト・ディズニーに映画化を求められていた
メリー・ポピンズの原作者の女性が描かれています。
ディズニーによる映画化をかたくなに拒む原作者。
彼女の過去が影響していたからなのですけど。
なにより原作者には原作者にしかないこだわりがありますものね。
邦題では【ウォルト・ディズニーの約束】となっていますが
本当の題名の【Saving Mr. Banks】に何故しなかったのでしょう。
映画の本題はまさにこれです。
まあ、ウォルト・ディズニー云々とした方が日本では売れるからでしょうけど。
配給会社の都合って事でしょうかね。

ウォルト・ディズニー役のトム・ハンクスが似ていてホントすごい。

メリー・ポピンズは子供の頃から大好きな映画の一つで
今観ても、何回観ても楽しくて好きです。
yjimage.jpg(画像はお借りしました)
でも、原作は読んだ事がありません。
やっぱりここは読んでみないと。


母の日、ということらしく
娘が送ってくれました。
IMG_7586.jpg

IMG_7587.jpg

どうもありがとう。
とても嬉しいです。


2017年05月14日

  1. メリー・ポピンズ(05/14)