茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

まだ梅雨中

茶トラのガンモです。

こちらはまだ梅雨が明けません。

今年も道ばたに落ちていた蝉の幼虫くんをレスキュー
網戸に止まらせてあげて無事羽化。


semi.jpg


オスのクマゼミでした。
翌朝無事飛び立っていきましたよ。

今朝のお庭の収穫
ブラックベリーとブルーベリーです。

shuukaku.jpg


まだ梅雨中だけど
ミントのお花も満開

mint_20090722203623.jpg

真夏の日差しが待ち遠しいね。



*** COMMENT ***

セミの羽は奇麗ですね~
実際、私は超苦手ですけど、、、(汗)

まだ、西日本は梅雨が明けてないんですよね~
びっくりでしすが、こちらも梅雨の戻りのお天気と
なっており、涼しい毎日です。

ブルーベリーもブラックベリーも食べごろで
おいしそうですね~^^

white lotusさん、こんばんは。

羽化したばかりの蝉の羽はきれいでしょう。
クマゼミは羽が透き通っていて特にきれいですよ。
梅雨明けしてないんですよ。
今日はいいお天気でしたが,明日からまた雨だそうです。
今年は変な夏です。
ブルーベリーもブラックベリーもまだまだたくさん、これからです。

 セミちゃん、優しい方に拾われてよかったね^^
 今頃どこかで元気に鳴いているんだろうなぁ~

 ベリーおいしそう!
 そのまま食べたり ヨーグルトをかけたり お菓子に入れたり…。
 他にも色々楽しめそうですね♪

☆みゅうさん、こんばんは。

セミさんは娘が部活帰りに拾ってきました。
今日は土砂降りでどこかで雨宿りしているでしょう。
こちらは今も雨が結構降っています。
ベリー美味しいですよ~
毎日ヨーグルトに混ぜて食べてます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム