茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

Entries

弥生朔日の庭では

茶トラのガンモです。

IMG_6835.jpg

こんなに頭くっつけてて
苦しくないのでしょうか??


三月になってしまいました。
本当に早いですね。
春がやってくるのは嬉しいけど
こう、日々が瞬く間に過ぎてしまうのは恐ろしい。


アネモネ1号さん奇麗に咲きました。

IMG_6838.jpg

アネモネ1号さんの周りはイオノちゃんでいっぱいです。

IMG_6839.jpg




ヒヤシンス1号さんは白ともピンクとも言えぬ色
植えっぱなしなので花数少ないです。

IMG_6842.jpg





クロッカス1号さんはやっぱり紫でした。

IMG_6843.jpg





ミニアイリスがたくさん咲きました。

IMG_6840.jpg

黄色が咲きそうで咲ききれない感じ。
このまま枯れてしまうの?



コメント

もう3月 

アネモネのブルー、素敵ですね!
我が家もヒアシンスが咲きました。

チューリップが咲くのを首を長くして待ってます。
  • くるみのママ 
  • URL 
  • 2017年03月01日 18時06分 
  • [編集]

☆くるみのままさん、こんばんは。 

本当に日の経つのは早いですよね。
もう三月ですもの。
このアネモネは花壇にずっと植えっぱなしで
毎年早くに咲いてくれます。
去年の寒波にも負け無い強い苗です。
ヒヤシンス咲いたのですね。
香りが良いでしょう。
私もチューリップが楽しみです。
  • テト母 
  • URL 
  • 2017年03月02日 18時32分 
  • [編集]

NoTitle 

ガンモさん、やっぱり猫ちゃんは窮屈なのが好きなんですね。(^^)

本当に、あっという間に年度末。
そして瞬きしてる間に次年度が始まりそう。(*_*lll)

青いアネモネがとってもきれい。
優しい色のヒヤシンス1号さんもいいですね。
モリモリみっしりもいいけど、少し球根が痩せて
パラッと咲くのも、ユリ科の花らしくて好きです。

まだ寒いけど、春、やって来ましたね。(^^)
  • amocs 
  • URL 
  • 2017年03月03日 10時33分 
  • [編集]

☆amocsさん、こんにちは。 

ニャンズは狭い所、好きですよ〜
でも、どう見ても苦しそうなんですけどね。

そうなんです。
年度末ですよね。
ついさっきお正月だと思っていたのですけど。

アネモネの色きれいでしょう。
私もこの色が好きです。
ヒヤシンスもパラッと咲く感じ、
確かにユリ科らしいかも。

こちらも風はまだ少し冷たいけど
日差しはとっても暖かくなりましたね。
  • テト母 
  • URL 
  • 2017年03月03日 17時10分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー