ベリー類

茶トラのガンモです。

IMG_7098.jpg




朝から雷。
霰がパラパラ降ったり、
陽が射したり、
不安定な空模様でした。
風が冷たくて、桜もまた足踏みでしょう。


雷、霰の合間に撮った庭の植物

ラズベリーの新芽

IMG_7103.jpg






ブラックベリーの新芽

IMG_7102.jpg

今年もたくさん実が生りますように。



イチゴのポットにスミレ

IMG_7111.jpg

イチゴのお花とスミレのお花のコラボって可愛い♡



ブルーベリーのお花も咲いてます。

IMG_7104.jpg

でも実は咲いているのはこの木だけ。
他のブルーベリーはまだ蕾です。





サクランボの木(暖地桜桃)に小さな実がなってきました。

IMG_7105.jpg

食べられる実になるのかなぁ。








☆今日のパン:バラのちぎりパン
       (メープルシロップとグラニュー糖をかけて焼いています)

IMG_7099.jpg

表面のカリカリ感がすっごく美味しいレシピでした。


comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

ベリーの新芽がきれい。
ラズベリー、今年こそはリベンジしよう。

暖地桜桃、うちのも実がついてます。
順調に行けば食べられる実になるけど
実が落ちるんですよね。

チューリップ、次々咲き始めましたね。
うちはブラッシングビューティらしいのが、色づき始めました。
とってもきれいですね。

バラのちぎりパン、見た目もかわいくて
甘くてカリカリ、おいしそうです。(^^)

最近、いつものパンに炒りヌカを入れて焼いてます。
フスマ入れるくらいなら、毎日出る米ヌカを入れてみようと思って。
オーツも入れてます。香ばしくて美味しいです。

こんにちは

ブルーベリー
もう咲きましたぁ
早いですねぇ
わが家は まだまだ 蕾です

☆amocsさん、こんばんは。

ラズベリー、是非リベンジして下さい。
うちもブラックベリーに比べて育ちは遅く
なかなか大きくなってくれません。
日当りとか問題なのかなあ?
ブラックベリーみたいにたくさん採れたら嬉しいのですけどね。

ブラッシングビューティー、きれいですよ。
楽しみですね♪

バラのちぎりパンのレシピです👇
https://cookpad.com/recipe/3407144
とっても簡単なのに、見た目も可愛くて
美味しいレシピでした。

炒り糠を入れたパン!
食物繊維もたっぷりで香ばしそう〜

☆ヒロちゃん7さん、こんばんは。

ブルーベリーの木はみんな鉢植えで5〜6鉢ありますが、
咲いたのはこの一本だけなんですよ。
後の物はまだ蕾です。
これから楽しみですね。
もちろん実も!
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる