茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

朝の散歩道

茶トラのガンモです。

IMG_7209.jpg




今日も雨が降ったり止んだり。
朝、ちょうど止んでいたので
お散歩に行きました。
満開になっている桜も見たかったし。

IMG_7178.jpg


灰色の空が少し残念。

IMG_7181.jpg



IMG_7179.jpg


満開になったばかりなのに
もう散り始めているのが悲しい。

IMG_7177.jpg



ちょっと素敵な散歩道でしょう。

IMG_7183.jpg



      🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…🌸…🌸

庭ではジューンベリーが一気に咲き始めています。
昨日までは全くお花は咲いてなかったのに。

IMG_7195.jpg

空が鉛色で今にも降り出しそうでしょう。
この後降り出しました。

IMG_7194.jpg

今年もいっぱい実が出来るかな。




とっくんさんから頂いたオダマキも咲き始めています。

IMG_7185.jpg


IMG_7188.jpg




種蒔きしたフェリシア
2色咲いてくれました。

IMG_7187.jpg



今日もチューリップは続々〜

植えっぱなしの原種系
IMG_7190.jpg



赤はたくさんあって名前はよくわからない。

IMG_7192.jpg


IMG_7193.jpg

このアプリコット色のチューリップ(サーモンファンアイク)は
とにかく大きい。
丈も花の大きさもビッグサイズです。

IMG_7201.jpg


明日もまた雨模様の予報。
お花がいっぱい咲いてて
ずっと庭に居たいのに…





*** COMMENT ***

NoTitle

広場に桜、木に囲まれた石畳、素敵な散歩道ですね。

ジューンベリー、すっごくいっぱい咲いてますね。( ゜o゜ )
赤い実もきれいですよね。
ご近所にもジューンベリー、増えて来ました。

フェリシア、かわいい〜。種蒔きで咲くんですね。

チューリップ、続々と咲いて色とりどりになって来ましたね。
うちも、後のはまだまだと思ったら
いきなりグンと伸びてうっすら色が出て来ました。

☆amocsさん、こんばんは。

ラジオ体操の時間の前後に行くと
おじちゃん、おばちゃん達がいっぱいなのですけど
お休みの日でちょっと遅めに行ったので
静かな散歩道でした。

ジューンベリーもいいですよ。
お花も実も紅葉も楽しめます。
ブルーベリーよりは少し虫が付きやすいのが難点ですが。

フェリシアは発芽率もよく、育てやすいと思います。
是非種蒔きお試し下さいな。
もう一つの大きな鉢はもっとみっちり咲いていますよ。
青だけですが。

ほんと、チューリップはあっという間に咲き始めて
次から次からどんどん出て来ています。
きっともうすぐ咲きますよ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム