日差しがうれしい♡

茶トラのガンモです。

IMG_7221.jpg


ようやく晴れました。
今日は子供達も通っていた小学校で入学式をやってました。
桜は満開をちょっと過ぎましたが
まだきれいに残っていて良かったですね。
最近の入学式は両親揃って参加する方々が多いのにはびっくり。
平日でも、お父さんは休めるようになったのですね。
いいよね〜

      🌷🌷🌷🌷🌷

チューリップがたくさん咲いています。
お日様が出るとよりきれい。

IMG_7233.jpg


IMG_7222.jpg

この辺は花壇を拡張した所、
ちょっと密集過ぎましたね。

IMG_7223.jpg





マッチ

IMG_7225.jpg




サキサテリス

IMG_7226.jpg



オレンジレディ

IMG_7224.jpg




パッショナル

IMG_7234.jpg




ハウステンボス

IMG_7235.jpg





あけぼの

IMG_7237.jpg




チューリップ以外も咲いています。


ジューンベリーが満開です。

IMG_7238.jpg

二階の窓から撮ったのでちょっと遠いですけど
こんなにたくさんのお花が付いたのは初めてかも。




びわも順調に育っています。

IMG_7239.jpg




地味ですけど
私の大好きなお花の一つ、やまぶき

IMG_7236.jpg



明日も晴れる予報、
いろいろなお花の開花が進みそうですね。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

ホント、やっと雨が上がって、日射しが出るとうれしい。
洗濯物もやっと外干しできます。

うわぁ、どんどん咲いてめちゃきれい。色とりどり。
豪華な春の贅沢ですね。

パッショナル、チューリップには珍しい色じゃないですか?
紫はたいてい少しくすんだ色なのに、ピンク寄りの鮮やかな色。

びわもどっさり穫れそうですね。
ヤマブキもきれい〜。

アップルクーヘン、あの生地の編み編みをやってみたいです。
でも食べ過ぎちゃいそう。(^皿^)

☆amocsさん、こんにちは。

今日は朝からいいお天気でした。
こんな日は1週間ぶりくらい??
でも、昼間の日差しがだいぶ強くなってきました。
気をつけないと日に焼けちゃいそうです。

この色とりどりのたくさんのチューリップが見たくて
毎年いっぱい植えてしまいます。

実はパショナルか、コペックスか、
わからないのです。
どちらも福袋にあったので。
名札はやっぱりあった方がいいですね。

アップルクーヘン、少々危険な香りです。
バターも卵もたくさん使っていますから。
美味しい物は糖と脂で出来ている、
まさにその通り!

テト母さま

昨日も今日も、このページに見惚れていました。
やっぱりお日様があたると、チューリップもしっかり開いて、綺麗ですね(*^^)v
オレンジレディみたいに八重咲のチューリップ、豪華ですね。
この色優しいオレンジで、好みです。

ジューンベリーもたくさんの花で素晴らしいですね。
2014年5月にいただいた種で発芽を待ちましたが、
何も出てこなかったので、今年になって、諦めました。
折角贈っていただいたのに、申し訳ありません。

元気に育ってほしいものが枯れてしまったり、
たくさんになってほしくないものが増えたり・・・不思議です(^-^;

☆とっくんさん、こんにちは。

お日様が出るとチューリップが一段ときれいです。
想いっきり開いてしまう物もありますけど
それはそれでいい感じです。
オレンジレディ、きれいでしょう。
福袋に入っていたので、私も初めて植えましたが、
今度は別に買ってもいいかなって思ってます。
私もこの優しいオレンジがとっても好きです。

ジューンベリー、ダメでしたか。
私も種からは育てた事はないので、ごめんなさいね。
今年は種が出来たら、私も植えてみます。
もし上手く芽が出たら、お分けいたしますね。
ブラックベリーやラズベリーは種からどんどん育つのですけど、
ジューンベリーは科も違うし、挿し木の方がいいのかしら?

そうそう、植物はなかなか思うようにいかないです。
それもまた自然なのでしょうね。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる