茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

チューリップ以外も

茶トラのガンモです。

IMG_7265.jpg



今日は朝からいいお天気です。
こんなに朝から晴れたのは一週間ぶりくらいでしょうか。
お日様はホントに嬉しいね。


amocsさんから頂いたアグロステンマの種からぐんぐん大きく育って

IMG_7243.jpg
蕾らしきものが付き始めました。
早くお花が咲かないかなあ。
とっても楽しみです。



こちらもamocsさんから頂いたスイートプリティー

IMG_7248.jpg
今年二つ目のお花が咲きました。



とっくんさんから頂いたオダマキ

IMG_7244.jpg
こちらもたくさんお花が咲きました。
こぼれ種からも増えてます。





春のお花mix種から咲いたネモフィラ

IMG_7247.jpg





春のお花mix種から咲いたお花

IMG_7263.jpg
何のお花でしょう?





ずっと植えっぱなしのアイリス

IMG_7249.jpg
毎年律儀に咲いてくれます。



どこからか勝手に来て勝手に咲いているハナニラ

IMG_7251.jpg
どんどん増えてしまうので
少し整理しないといけないのですが
お花はきれいなので今はまだこのままで。




去年、衝動買いしたリンドウにも新芽が出て来てくれました。

IMG_7246.jpg
今年も咲いてくれると嬉しいな。



白桔梗の新芽

IMG_7245.jpg






簡易温室で冬越ししたレモン

IMG_7253.jpg

IMG_7252.jpg

こんなにたくさん蕾が付いていますが
木が小さいので
実にならせるのは一個か二個の予定。
今お花が咲いているけど
実が黄色くなるのは冬になってから。
じっくりと成長します。






*** COMMENT ***

テト母さま

種蒔きからのアグロステンマ、きちんと倒れないで咲きそうですね。
オダマキもたくさんの花が咲いて、素敵です(*^^*)
ハナニラ、うちでも増えてきました。
昨年は白色を娘の庭から2株貰ってきたら、今年は6輪以上咲きそうです。
リンドウ、うちではもう9年鉢植えで咲いています。
丈夫な花ですよ。

春のお花MIXの紫の花は、オオアラセイトウ、ムラサキハナナだと思います。
花の形は間違いないと思うけど、葉っぱがよくわからないので、
確認して見てくださいね。

☆とっくんさん、こんばんは。

アグロステンマは今の所、倒れずにいます。
お花が咲いてから重くなってしまうとちょっと心配ですが。
頂いたオダマキはたくさん増えてきれいに咲いています。
どうもありがとうございました。
ハナニラはいつの間にか増えました。
お日様が好きなお花の様です。
リンドウが9年!
私も頑張ります。

ムラサキハナナみたいですね。
どうもありがとうございます。
ここでわからな事はどなたかが教えてくださるので
本当に有り難いです。
皆様の博識に感謝です。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム