10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
茶トラのガンモです。

IMG_7268.jpg





今日はお日様も出ましたが
雲の多い一日でした。


もうさすがに霜が降りるような事はないだろうし、
だいぶ気温も上がって来たので
ビニール温室を片付けました。

数ヶ月ぶりに外に出た
レモン

IMG_7300.jpg



食べた種を植えたアボカド

IMG_7298.jpg



ずっと欲しかったブラッドオレンジ•モロ
ついに今年苗を買っちゃいました。

IMG_7299.jpg





甘夏には小さな蕾が見えます。

IMG_7310.jpg





食べた種を蒔いて育てた紅玉リンゴは新芽は出ましたが
今年も花芽がありません。

IMG_7309.jpg
あ〜いつ咲くのかなあ。


去年植え替えをしたブルーベリー

IMG_7313.jpg

早く咲いた物はすでに花を落として
実になる準備を始めていました。

IMG_7312.jpg
たくさん採れると良いな♪



妙に暖かい(暑いくらい)と思っていたら
夕方になって雷と雨。
季節の変わり目で不安定なのでしょうね。



☆おまけ
先日わからなかったお花:ムラサキハナナ

IMG_7295.jpg

amocsさんととっくんさんから
教えて頂きました。
どうもありがとうございました。


2017.04.15 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

NoTitle
ブラッドオレンジ! 買われたんですね!
最近国産でも出回ってるので、今年もよつ葉で何度か買いましたよ。
苗木じゃなくて、果実をね。(^^)
香りがいいので大好き。皮はオレンジピールにしてます。
おうちで穫れたらいいなぁ。

私も部屋で冬越しした月下美人を昨日外に出しました。
もう最低気温がそう下がることもないでしょうから。

紅玉リンゴ、なかなかですねぇ。
葉っぱはきれいで立派なのに。

果樹のなる庭、いいですね。(^^)
☆amocsさん、こんばんは。
ブラッドオレンジが食べたくて
いつか木を植えようと思っていました。
今年はやっと見つけたので、ついにポチっと買ってしまいました。
まだ少し寒かったのでビニール温室で保管していました。
ようやくお披露目です。
まだ小さいので2〜3年はお花も無理かもしれませんね。
果樹は気長に育てないとね。
と、いって紅玉は長いなぁ〜
まあ、実生だから仕方ないですけど。
.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/1021-68c2cdc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)