茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

春の嵐に負けずにチューリップ

茶トラのガンモです。

IMG_7315.jpg


昨日はすごい雨と風でした。
さすがに多くのチューリップが倒れてしまった。
頭が重いチューリップは雨風に弱いです。
その中でもまだ蕾や咲き始めの子は元気。



ダンシングショー
IMG_7337.jpg





スプリンググリーン
IMG_7338.jpg

楊貴妃と一緒に咲かせる予定だったのですが
チョットずれてしまいました。





コペックスかパッショナル
IMG_7340.jpg






去年からのホワイトリベルスター
(掘り起こして植え替えたもの)
IMG_7342.jpg


掘り起こした球根は
みんな一緒に保管してあちこちに植えたので
どれがどこで咲くかはまったくわかりません。




フリージアも雨に弱いです。
IMG_7341.jpg
すぐに倒れてしまうので
軒下に避難していました。



くるみままさんから頂いたナニワノイバラが咲きそうです。
IMG_7339.jpg
茨なのでトゲはすごい。




*** COMMENT ***

NoTitle

雨風、そちらも凄かったですか。

軒下に入れてるので、チューリップは倒れなかったものの
ブラッシングビューティは、斜めになってます。
やっぱり背が高いですね。きれいだけど、他と高さが合わず
咲く時期もずれました。お天気いいので、今は全開してます。(^_^lll)

スプリンググリーン、きれいですね。
前に植えた気がします。
たしかに、楊貴妃と咲くときれいそうですよね。

セットものを買わない限り、同時に同じ高さで咲くのは難しいですね。

ナニワノイバラ、大きな花が咲きそうですね。
トゲトゲ、痛そう〜。葉の柄も痛そう。(><)

☆amocsさん、こんばんは。

今日も晴れましたが、風はすごく強かったです。
朝庭に出てみると、たくさんのチューリップが散っていました。
スプリンググリーンは咲くのが遅くて、
楊貴妃とはタイミングがズレてしまいました。
高さはちょうど良かったのですけど。
なかなか難しいですね。

ナニワノイバラ、今日咲きました。
地植えにしたら一気に大きくなるのでしょうが
トゲもすごいので、鉢植えでコンパクトにしています。
お花はとっても可愛いのですけどね〜

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム