茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

そろそろ最後かなあ〜のチューリップ

茶トラのガンモです。

IMG_7408.jpg



今日もいいお天気でした。
寒くもなく、暑くもなく
本当に過ごしやすい陽気です。
こういう日が続くいいのですけど。


楊貴妃が今にも散りそうなので
スプリンググリーンとの最後のコラボ

IMG_7396.jpg

この色合い、とっても好きです。
来年もまた植えたいなぁ。

IMG_7397.jpg

根元にネモフィラっていうのもいい感じになりました。
スプリンググリーンはこういう風に別のチューリップと合わせると
とっても映えますね。





こちらはレッドウイング(たぶん)とカモミール

IMG_7404.jpg
少しピンクがかった赤のフリンジ咲きと真っ白なカモミールもよく合います。

IMG_7398.jpg




コストコで買ったバーゲンチューリップ
IMG_7371.jpg

何個かは咲かずに腐ってしまった球根もありました。

IMG_7405.jpg

本当にこの週末が最後かなあ〜のチューリップ。
また、明日懲りずにアップするかも。





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NoTitle

ガンモさん、甘えたお顔でかわいい〜♡

楊貴妃とスプリンググリーン、ホントに素敵。
ネモフィラのブルーも合わさって、とっても清々しい色合いですね。
赤いチューリップとカモミールもよく合いますね。

ワスレナグサもそうですが、こういう小花がたくさん咲くと
お花のバックになってくれて、さわやかになりますよね。
カモミール、今年は秋に蒔いてみようかなぁ。
前は惨敗だったんです。フレッシュのカモミールティなんて素敵。

ベリー類も楽しみ♪
イチゴ、うちは吊り鉢にしてもやられて、諦めたんですよ。(><)
どんだけナメ天?
ナメトール、買ってしまいました。

クルミのカンパーニュ、やっぱりおいしそう。
私も昨日、全粒粉と炒りヌカ、クルミを入れて焼きました。
6等分して焼きますが、焼きたては美味し過ぎ。
散歩の後でお腹空いてると、つい2〜3個食べてしまいます。

美味しそうな菓子パンレシピは、保存してますが
焼いたら全部食べちゃいそうで怖い〜。(^_^lll)

☆amocsさん、こんにちは。

ガンモさん得意のゴロゴロです。
一人でフニャフニャ言いながら、ゴロゴロしています。

スプリンググリーンは色々合わせてみるといいですね、
また来年は別の物とコラボしてみたくなりました。
お奨めです。

うちのカモミールはもう何年もこぼれ種だけなので
香りがだいぶ落ちていて
うちもそろそろ新しく蒔き直そうと思っています。

ナメは本当に困りものですね。
うちも多いです。
まだ今年は見ていませんが、これからですよね。

全粒粉と炒り糠、クルミ、美味しそうですね〜
香ばしさが薫ってきそう。
焼きたては危険ですよね、わかります。
菓子パンもついつい食べてしまって…
あ〜危険!

こんにちは〜

いつも変わらず、沢山のチューリップ 🌷 可愛いー! (^O^☆♪
そうですね、 色のコラボも 大事ですね。
今年お迎えしたのは ほんの少しだったけど
ここに来て 来年はちょっと 奮発しよっかなーって思いました。 ^_^
スプリンググリーン、 個性的で 👍

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

春にはたくさんのチューリップ、
これだけは毎年譲れません。
毎年何処に植えるか悩むのですけど
でもやっぱりたくさん買ってしまいます。
スプリンググリーン、お奨めです。
楊貴妃とのコラボはきれいでしたよ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム