オダマキ4色とか

茶トラのガンモです。

IMG_7410.jpg





今朝はちょっと肌寒かった。
昼間は日差しが強い割には風が涼しくて
過ごしやすいいい陽気でした。


オダマキの4色

菫色
IMG_7367.jpg

薄葡萄
IMG_7365.jpg

鴇色
IMG_7364.jpg

灰桜
IMG_7366.jpg


どれも和の色合いで素敵です。



ユリも芽が大きくなって来ています。

スーパージャンボカサブランカ
IMG_7406.jpg
球根福袋に入っていました。
発芽は他の物より遅れましたが
どんなに大きなお花が咲くのか、楽しみ!
何せ、スーパージャンボですから。




これは何でしょう?

IMG_7368.jpg
ちびたヒヤシンス??





カーニバルデュオと水色のビオラ

IMG_7412.jpg





フリージア4色

IMG_7414.jpg



イチゴ

IMG_7420.jpg
今シーズンのイチゴは葉っぱも大きく元気で
たくさんの花をつけています。
このままたくさん実になると良いなぁ。






ラズベリーの蕾

IMG_7418.jpg
ラズベリーはなかなか大きくなりません。
ブラックベリーくらいの繁殖力が欲しいものですが。




いいお天気で、いい陽気で
お花がたくさん咲いて
大好きな季節♪
週末はあっという間に終わってしまう…


☆今日のパン:レーズン、クルミのシナモンロール

IMG_7427.jpg

ラムレーズンとクルミとホワイトチョコ入り
ちょっと危険?





comment

管理者にだけ表示を許可する

テト母さま

オダマキ4色、菫色・薄葡萄・鴇色・灰桜・・・素敵な色の表現ですね。
薄葡萄色だけ、最初からあった色ではなくて、
青紫色と暗赤色が自然交配して作り出した色です。
ただ、うちのはもっと濃いかったような(^^ゞ
あと暗赤色がでたら、うちで最初の組み合わせと同じになります(*^^*)
いろいろな色が出てくれて、良かったです。

これは?の花は、シラーカンパニュラータ、球根つりがねそうだと思います。
うちでは、一番に白色が出て、桃色が出て、青色がまだ出てきません。
全部咲いたら、私のブログに載せますね。

ベリー類、色々あって、楽しめますね。
うちは、ワイルドストロベリーも植えてあるので、
早くから小さな赤い実ができて、
孫が毎日チェックして、少しでも赤くなっていたら、
喜んで食べています(*^^*)

Re: テト母さま

大切に育てられたオダマキをありがとうございました。
4色にも展開して育ってくれて本当に良かったです。
まだ小さい株もあるので
来年はもっと違う色合いが出てくれたら
面白いなあって思っています。

シラーカンパニュラータ(球根つりがね草)ですね。
ありがとうございました。
きっと生協かなにかで買った球根パックに入っていたのだと思います。
チューリップの陰になってしまって
成長不良で申し訳ない事してしまいました。
とっくんさんの所のブログを楽しみに待っています。

庭でつまんで食べられる物が出来るのは楽しいですよね。
お孫さん達も楽しく美味しい経験が出来ますね。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる