アグロステンマ咲いたよ♪

茶トラのガンモです。

IMG_7430.jpg


世の中は大型連休ですが
我が家はカレンダー通りで、
今日明日は出勤です。


amocsさんから頂いた種から
アグロステンマが咲きました。

IMG_7498.jpg

IMG_7518.jpg


可愛いお花ですね〜
他にも蕾がいっぱいあるので楽しみです。
細くて背が高いので風に倒れちゃいそうだけど倒れない。
元気なお花です。





暖地桜桃がいい色になりました。

IMG_7513.jpg

もう食べ頃?







イチゴ、収穫。

IMG_7439.jpg

IMG_7512.jpg

大きかったり、小さかったり…
甘かったり、今イチだったり…





ラズベリーのお花が咲き始めました。

IMG_7505.jpg

地味〜なお花ですが
実はとっても美味しいのです。



ブルーベリーは膨らんできました。

IMG_7504.jpg




枇杷もだいぶ大きくなってます。

IMG_7509.jpg





オリーブは蕾がいっぱい。

IMG_7506.jpg

今年はどのくらい実になるでしょうか。











comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

サクランボ 此方もたくさん実をつけてますがまだ熟れません。毎年赤くなる前からカラスたちがやって来てつつくので人が食べる前になくなってしまいます。。

NoTitle

アグロステンマ、咲きましたね!
うちも今朝見たら咲いてました。
原産地では麦畑の雑草だそうですから、丈夫。
うちは雨風で何度も倒れ込んでるけど、また立ち上がって伸びてます。

暖地桜桃、きれいに赤くなって食べごろですね。美味しそう!
うちのは、あっという間にバラの日陰になってしまって
まだほんのり赤いだけです。

イチゴも、ナメに負けずにゲットですね。

ブルーベリー、プックリ結実してますね。
うちはどうかなぁ。

☆みーさん、こんばんは。

カラスとの戦い、厳しいですね〜
うちのはとっても小さな鉢植えなので
まだカラスには狙われていません。

☆amocsさん、こんばんは。

アグロステンマ、可愛いお花ですね。
どうもありがとうございました。
でも、オルラヤは残念ながら、発芽しませんでした。
どうしてかなあ??

我が家の小さな暖地桜桃は初めて実を付けました。
そろそろ収穫してみようと思っています。
甘いと良いな♪
イチゴにもまだナメは来ていない様子。
このまま来ないといいけど。
ブルーベリーは去年植え替えをしたので
今年は少し多めに収穫が望めそうです。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる