茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

久住〜阿蘇〜オレンジ鉄道 その2。

茶トラのガンモです。

IMG_7511.jpg




二日目は新八代からオレンジ鉄道に乗ります。

IMG_7462.jpg

オレンジ食堂は肥薩線(新八代〜川内)を走ります。

お借りしました。👇


私達はランチコースに乗りました。
ここが私達の席 2号車です。
IMG_7464.jpg

最初乗った時は私達を含めて4組しか乗客はおらず
1号車はお客様無しです。
日奈久温泉駅、佐敷駅、水俣駅、出水駅、薩摩高城駅では、
街の人たちの手づくりマルシェがお出迎えしてくれて
お土産も頂けます。
以下は写真が多いのですっ飛ばして下さい。

IMG_7467.jpg

IMG_7468.jpg

車窓は不知火海
IMG_7470.jpg

不知火のジュース
IMG_7469.jpg

日奈久温泉駅のお土産(揚げたてカレーパンとサーターアンダギー
IMG_7472.jpg

佐敷駅のお土産
IMG_7474.jpg

新水俣駅のお土産
IMG_7476.jpg


IMG_7477.jpg


肥後の国と薩摩の国との国境の橋
IMG_7478.jpg

出水駅前にあったイペーの木
IMG_7479.jpg
とってもきれいなお花で、見た事無いと思っていたら
ブラジルの国花だそうです。
IMG_7480.jpg

出水駅土産
IMG_7481.jpg

さあ、いよいよ食事が始まります。
IMG_7482.jpg

IMG_7483.jpg

IMG_7484.jpg



阿久根駅(水戸岡鋭治氏の設計)
IMG_7487.jpg

おしゃれな駅舎でしょう。
IMG_7485.jpg

時刻表も木でしたよ。
IMG_7486.jpg

阿久根土産
IMG_7488.jpg


阿久根を過ぎてからお肉料理が来ました。
IMG_7489.jpg

デザート
IMG_7490.jpg


食事が終わると薩摩高城駅。
薩摩高城駅からは少し歩くと海岸に出ます。
IMG_7491.jpg
ちょうど雲が出て来てしまって海の色がきれいではないのですけど
すごくいい景色でした。


途中の散歩道にあったトベラの木
とっても良い香りのお花でしたよ。
トベラ


薩摩高城駅のお土産
IMG_7495.jpg



そして川内で終点です。
4時間かけてゆっくり走る列車食堂。
皆様もいかがですか?






*** COMMENT ***

NoTitle

オレンジ食堂、いいですね!( ゜o゜ )
動画もしっかり見ました。思わずお値段調べてしまいましたよ。(^皿^)
だってテレビでよく見る豪華列車だと、1泊90万とかいうじゃないですか。
でもこれは、贅沢だけど、とってもリーズナブル。
お食事もおいしそうだし、それぞれの駅で工夫を凝らしたお土産もたくさん。
4時間の旅でこの内容なら、大満足ですね。(^^)

めちゃ行ってみたいです。そこまでが遠いのでなかなかだけど。

☆amocsさん、こんにちは。

オレンジ食堂、いいでしょう。
レストラン列車のはしりみたいで
以前はすごい人気で予約が取れませんでした。
あの地震の影響で観光客が減ってしまったのでしょうね。
今年はすんなり取れました。
今あるような豪華列車に比べたら
庶民が利用出来るお値段です。
食事はさすがにすごく美味しい!とまではいきませんでしたが
それ以上に他の事でとっても楽しい旅になりましたよ。
新八代に行くまでがちょっと遠いので
熊本観光などを兼ねていらっしゃると良いと思います。
阿蘇もすごくいい所ですから。
是非、機会があれば一度いらしてみてくださいな。

NoTitle

こんにちは 列車も豪華な車両になり旅行も
楽しいでしょうね~♩
ご夫婦の旅行はステキな思い出になりましたね♡
ガンモちゃんもお留守番ちゃんとしてお利口さん
でしたね~v-218

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

列車の旅も楽しいですよ。
子供達が大きくなってからは
年に一度ちょこっと旅行に行くのが恒例になりました。
ガンモさんがいるので長くは出かけられませんものね。
一泊くらいならお留守番も出来るようになりました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム