雨のち雲、のち晴れ

茶トラのガンモです。

IMG_7569.jpg




昨日は午後から激しい雨になり、
夜遅くまで降っていました。
ちょっと乾燥気味だったので
恵みの雨ではあるのでしょうけど。
風も強いので
たくさん咲いているアグロステンマにとってはちょっと厳しかったかも。

今朝は雨は上がりました。
アグロステンマはモモちゃんの小屋と
アセロラの木に寄りかかってなんとか耐えてくれた様。

IMG_7575.jpg
頑張ったね。


そのアセロラにもお花が咲きました。
IMG_7574.jpg
ビニール温室から出してからも
なかなか新芽が出ず、元気がなかったので
ちょっと安心しました。




オリーブのたくさんの蕾も日差しに誘われて開き始めましたよ。
IMG_7578.jpg




チューリップが終わってしまった花壇では
MIX種から咲いた矢車草
IMG_7576.jpg




こちらもMIX種からの花菱草
IMG_7577.jpg



自由に生えてるニゲラ
IMG_7579.jpg



去年、コガネムシの幼虫にやられてしまったカシワバアジサイも
IMG_7581.jpg
またちゃんと花芽を付けてくれました。
良かった。







今日は朝からバナナマフィン焼いてみたよ。

IMG_7573.jpg

クックパッドにあったレシピで
バナナと卵とHMだけで簡単。
うちにあったココナッツを混ぜてみました。
レシピ👇
バナナマフィン

よつ葉のHMを使ったから、甘さもちょうど良い感じ。
パパッと作れて、お奨めです。






☆今日のパン:週末ルーティンくるみカンパーニュ(自家製天然酵母)

IMG_7571.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

おはようございます~☀☁
そちらは激しい雨風で たいへんでしたね。
ガンモちゃんも眠たいだすね・・・うちの
お姉ちゃん猫も9才になり寝てる事が多く
歳を感じます・・・生き物は皆一緒ですよね。
いつも美味しいパンが焼けて最高ですね ♪

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

もう昨日、今日は良いお天気です。
でもまだ風が結構強いです。
ガンモさんも寝ている時間が多くなってますよ。
まあ、猫(寝子)ですからね。
好きな物ばかり作っちゃうので
つい食べてしまうのが怖いですが…
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる