メリー・ポピンズ

2017.05.14(17:17)

茶トラのガンモです。

IMG_7570.jpg


昨日の夜はスカパーで
【ウォルト・ディズニーの約束】を観ました。
1069965_521904144530528_2028820870_n.jpg
 (画像はお借りしました)

ウォルト・ディズニーに映画化を求められていた
メリー・ポピンズの原作者の女性が描かれています。
ディズニーによる映画化をかたくなに拒む原作者。
彼女の過去が影響していたからなのですけど。
なにより原作者には原作者にしかないこだわりがありますものね。
邦題では【ウォルト・ディズニーの約束】となっていますが
本当の題名の【Saving Mr. Banks】に何故しなかったのでしょう。
映画の本題はまさにこれです。
まあ、ウォルト・ディズニー云々とした方が日本では売れるからでしょうけど。
配給会社の都合って事でしょうかね。

ウォルト・ディズニー役のトム・ハンクスが似ていてホントすごい。

メリー・ポピンズは子供の頃から大好きな映画の一つで
今観ても、何回観ても楽しくて好きです。
yjimage.jpg(画像はお借りしました)
でも、原作は読んだ事がありません。
やっぱりここは読んでみないと。


母の日、ということらしく
娘が送ってくれました。
IMG_7586.jpg

IMG_7587.jpg

どうもありがとう。
とても嬉しいです。


コメント
そうそう、この映画見たかったんです。
スカパー、またやるかもしれないからチェックしてみます。

ルタオだぁ! 美味しいですよね。大好き。
デパ地下に出店する時に買ってます。
お花も素敵。いいお嬢さんですね。
うちは、息子に「母の日やけど何かないん?」って聞いたら
「あぁ。なんもない。」で終わりです。いつものことですが。(^皿^)

↓ よく降りましたね。
うちもいろいろ倒れ込みました。アグロステンマもニゲラも。
矢車草、きれいな色。MIX種楽しみですね♪

私も種蒔きした百日草が、一部ナメにやられたので
追加で少し蒔きました。

ガトーインビジブル、焼こうと思って紅玉買って来ました。
ホットケーキに溶かしバター入れただけみたいな簡単な生地ですね。
レシピ、ありがとう。
バナナマフィンも美味しそう。( ..)φコピペ
【2017/05/14 18:52】 | amocs #99DFA69w | [edit]
昨日の夜9時から観ましたよ~
私は トム ハンクス が 好きです。
この映画はメリーポピンズの作者の父親との
関係 けして恵まれない幼年期の思い出が
子どもの人生を難しくしてましたね。

ガンモちゃんは丁寧にお手入れですね♡
【2017/05/14 19:33】 | パトラおとうちゃん #- | [edit]
ムービープラスでやっていました。
エマ・ワトソンやトム・ハンクスの演技は見応えありました。
日曜日にもやっていましたけど、
また別の日にもやると思います。
ルタオ、美味しいですよね。
通販で買いたいけど、送料がね〜っていつも思ってました。
男の子ってそんなものでしょう。
うちも息子は音沙汰無しです。

種蒔き楽しいですね。
百日草はいいですよ。
お花持ちもいいし、いろいろな色で長く楽しめました。
今年も蒔こうかな。

紅玉でガトー・インビジブルって美味しそう!
簡単で美味しくてお奨めレシピです。
是非お試し下さいね。
【2017/05/15 18:11】 | テト母 #- | [edit]
お父ちゃんもご覧になりましたか。
いい映画でしたね。
原作者の父親も子供達にはいいお父さんだったのですけどね。
トム・ハンクスはいいですね。
私も好きな俳優さんです。

ガンモさんはお手入れし過ぎで
お腹が禿げています。
【2017/05/15 18:13】 | テト母 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/1037-785f2b84