枇杷とイチゴ

茶トラのガンモです。

IMG_7594.jpg



今年は枇杷が豊作です。

IMG_7593.jpg

カラスに狙われているから
気をつけないと。
でも、どうすればいいのでしょうか。
防鳥ネット?
でも何せ、巨大な木なので…
カラスより前に採るしかないか。


今朝の収穫
IMG_7591.jpg

イチゴもたくさん採れます。
ランナーで新しい株を増やしたのが良かったね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

おはようございます~☀

ガンモちゃん大あくびは気持ちが いいですよね~♩
ビワの実が カラスに捕られて困りましたね><
長い竹竿で カラスやっけるしか ありませんね!

こんにちは〜

せっかくの豊作もカラスに食べられたら、大変!
一度、場所を覚えたら次々とやって来るので、要注意ですよー(笑)
早めの 収穫っきゃないのかな?
早めの味はどうなんでしょう?
イチゴ🍓 も 豊作ですかー
うちは冬にランナーを むしり取っちゃったからなー (⌒-⌒; )

ガンモさん、 眠い、 眠い……

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

ガンモさんは顔がひっくり返りそうなあくびでしたよ。

今年はまだビワの木にカラスは来てないのですが
去年は来ていたので
きっと食べ頃になったら来ると思います。
頭いいですからね〜。
もう採れないような所のはあげてもいいのですけど
相手がカラスって言うのが嫌で。
他の鳥ならいいのに。

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

今年はまだ熟してないので来てないのですが
美味しそうになったら、きっと来るでしょう。
去年は来てましたから。
カラスじゃなく、
他の鳥なら少しくらいあげてもいいのですけど。

ランナーで新しい株に代えたのが良かったみたいです。
今年はランナーで是非増やしてみてはいかがでしょう。

ガンモさん、寝子ですから〜〜

NO TITLE

ガンモさん、猛獣のようなあくび。(^皿^)

ビワ、すごいですね! カラスと競争ですね。
一気に食い荒らして、しかも汚していくから始末悪いですよね。
近所でひどいことになる場所があります。

きれいなイチゴ。これもナメと競争ですね。(^_-)-☆

☆amocsさん、こんばんは。

ふふ〜牙が怖いですよね。

今年の枇杷、すごいでしょう。
でも、今日もうカラス来ました。
一個取って去っていきましたけどね。
集団で来ないならまだいいです。

イチゴはそろそろ終わり。
今年は幸い、ナメにはやられずにすみそうです。
ちょっと乾燥しているせいかな。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる