2017. . 21

復活組とベリー

茶トラのガンモです。

IMG_7630.jpg







カシワバアジサイが咲きました。

IMG_7617.jpg

去年のコガネムシ被害から
今年は一本だけは咲いてくれました。





ハーブゼラニウム、去年の1月の寒波で全滅したかと思われましたが
無事復活。

IMG_7618.jpg

以前よりも勢い増してるかも。





ブルーベリーはここまで身が膨らんで来た物もあります。

IMG_7614.jpg

楽しみですね〜。




ブラックベリーはようやくお花が咲き始めました。

IMG_7613.jpg

今年は例年よりちょっと遅い気がします。



ジューンベリーは収穫が少しづつ出来るようになりました。

IMG_7612.jpg

今朝はこれだけ採れました。

IMG_7627.jpg





ラズベリー、お花が終わって実が出来つつあります。

IMG_7634.jpg




☆今日のパン:フィグとクルミとクリームチーズのパン

IMG_7628.jpg

全粒粉が入った生地にフィグとクルミを混ぜて、クリームチーズを包みました。




comment

パトラおとうちゃん
こんばんは。
ガンモさん体が心配です。
これからも毎日を幸せに
過ごせるように
お祈りしています~♡
2017.05.21 19:34
じゅり母
テト母さんのお庭は、おいしそうな物でいっぱいですね。

ガンモさんのこと、心配ですね。
どうか悪性のものでありませんように!
ガンモさんがこれからも穏やかに楽しくのんびりと過ごせますように・・・・
心から祈っています。
2017.05.21 23:05
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.22 09:38
テト母
ご心配いただいて、どうもりがとうございます。
私もこれからの時間をもっともっと大切に
幸せに過ごせるようにしたいと思っています。
応援、おりがとうございます。
心強いです。
2017.05.22 16:56
テト母
ご無沙汰してます。

花より団子の庭でしょう。
食べられる物が出来るのは楽しいいですよ。

猫の乳腺腫瘍は悪性の物がほとんどらしいです。
でも今の所成長が遅いので肺転移が無ければ幸いと思っています。
とにかく穏やかに過ごせるようにしたいと思っています。
応援、どうもありがとう。

2017.05.22 17:00
テト母
あとで、メールしますね。
2017.05.22 17:01
amocs
カシワバアジサイ、コガネ被害から立ち直って
こんなに立派に咲くなんて。
パワーもすごいのだろうけど、お世話の賜物ですね。

ハーブゼラニウムも見事な復活ですね!
リセットされて、葉っぱもモリモリ。
うちのも植え替えて日向に出してあげなきゃと思いました。

ブルーベリーもうこんなに膨らんでますか!( ゜o゜ )
うちは結実してるのはあるものの
収穫できるとこまでいくのかどうか。

ベリー類やビワ、これだけ収穫できると楽しいですね♪

フィグとクルミにクリームチーズ、ぜったい美味しいですよね。
ガトー・インビジブル、作りました。美味しかったです!
またやります♪
2017.05.24 11:11
テト母
カシワバアジサイはお友達から3本頂いたのですが
復活出来たのは2本だけでした。
あとの1本は挿し木にしたのですけど上手く付かなくて。
復活した2本もお花が咲いたのは1本だけなんです。
せっかく頂いた物なので大事にしたいと思っています。

今年はジューンベリーも豊作で毎朝いっぱい食べています。
枇杷も毎食の用に、贅沢に頂いています。

ガトー・インビジブル、美味しいでしょう。
簡単だし。
私もまた作ろうっと。
2017.05.24 15:36

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/1040-3d130a1d