茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

ガンモさんのお知らせ

茶トラのガンモです。

IMG_7646.jpg





更新をサボっている間に
また季節が進んだ様です。


ニゲラはお花から結実

IMG_7643.jpg





   🐱✨✨🐱

土曜日にガンモさんはCT検査を受けました。
15歳と言う高齢でしたので
麻酔が少し心配だったのですけど
麻酔前検査もしっかりしてましたし、
なるべく早く覚醒出来る麻酔導入材を使うなどして頂いて
無事検査を受ける事が出来ました。

結果は

肺転移やリンパ節転移はほぼ認められない、でした。
精査はこれからですが。
先ずは良かったです。
これが悪性であるか、良性であるかは
摘出して病理検査をしないとわかりません。
現段階では、成長が遅いのであまり急がなくてもいいと言う事で
この後の方針はこれからです。
このまま様子見するか、
この部分だけを切除するか、
年齢と予後の生活を考えて、決めなければなりません。
ガンモさんが穏やかに寿命を全う出来るために
出来る限りいい方法をとりたいと思います。




ここの所、パンを焼く元気が出なかったのですけど
久しぶりに焼きました。

☆今日のパン:白いオレンジチーズクリームパン

IMG_7656.jpg





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

良い結果でありますように~♡

ガンモさん体検査問題もなく出来て少し安心しました。
良い結果でありますよにお祈りしています♡
ガンモさん・お母さん少しでも安心できるように
うちの猫3匹も応援しています。

☆パトラおとうちゃん、こんにちは。

どうもありがとうございます。
肺転移が認められなかったので
悪性ですぐにどうこうという可能性はだいぶ低くなりました。
年齢も高いので
このまま手術をせずに年を取っていくのがいいのでしょうが。
3ニャンの力強い応援がありますので
ガンモさんも大丈夫です。
本当にどうもありがとうございます。

NO TITLE

ガンモさん、肺やリンパへの転移がなくて、よかったですね。
検査も頑張りましたね。
辛い思いをすることなく、少しでも長くいつも通りに
暮らしていけるのが一番ですものね。
様子を見ながら、考える時間ができましたね。

美味しそうなパン。
私もこれから明日のパンを焼こうかな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆amocsさん、こんばんは。

はい、ちょっとほっとしました。
できればいじりたくはないのですけど
いつ、突然悪性化しないとは限りませんから
取った方がいいのか、
取ったら、その刺激で何処かの転移が悪化するという可能性もあります。
難しい選択です。

白いパンでふわふわ生地で美味しかったです。
レシピ👇
https://cookpad.com/recipe/1016299
私はこのクリームにオレンジピールを混ぜました。

☆鍵コメさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。
鍵コメさんの言葉には重さが伝わってきます。
本当にそうですね。
もし、このCTで肺転移が認められたら
手術などはせず、このまま過ごすつもりでした。
本来であれば乳腺を全摘する方法を奨められますが
それはしません。
後の痛みが酷いし、老齢のガンモさんにはとても無理。
今考えているのは、この部分だけ切除するか、
このまま様子見するかです。
がんもさんが痛くなく過ごせる方法を選びたいと思っています。

NO TITLE

ガンモさんもテト母さんもお疲れ様でした。
一安心ですが心配は続きますね。
ガンモさんが穏やかなにゃん生過ごせますようにお祈りしています。

なびの右目は壊死はしていないのですが、Drによっては手術を薦めるので
Drの批評コメントを見て、悪いコメントがあったので、セカンドオピニオンをして
現状では手術しなくてもいいと言われたので高眼圧用の眼薬で対応しています。
眼は濁っているけれど、中の黒目は焦点があっています。

にゃんずの為に私が健康でいなければと思う今日この頃です。

☆manaminnchiさん、こんにちは。

とりあえずは少し安心しました。
🐱の乳腺腫瘍は悪性の物が9割と言われているので。

獣医さんもいろいろな方針の方がいらっしゃるから
manaminchiさんが納得出来るお医者様に診てもらうのがいいと思います。
手術入院はニャンコにとってすごいストレスになりますものね。

そうそう、manaminchiさんの健康が一番大事ですよ。
なびちゃん共々お大事になさって下さいね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム