本の整理

茶トラのガンモです。

IMG_7725.jpg




すっかり間が空いてしまいました。
パソコンの充電の具合が悪くて
(たぶん接触不良?)
長時間は使えずにいました。
今は何となく直ってるような??


今日は梅雨の晴れ間、
夏のような日差しです。
お天気がいいので
片付け物やらお洗濯やら。

溜め込んでいた本を少し売る事にしました。
読もうと思って買った本が
まだ読まずに数冊摘んであるし、
このままではどんどん貯まってしまう。
またいつか読みたいと思って残してあったのですけど
結局は読まないかも?と思って
思い切って(自分なりに)処分します。

IMG_7733.jpg



段ボール2箱でいくらにもならないと思いますけど
少しはすっきり出来たかも。

IMG_7734.jpg





庭に蚊が出る季節となり
もう外には出たくなくなっています。

MIX種からいろいろなお花が咲いています。

IMG_7720.jpg


IMG_7721.jpg



IMG_7718.jpg


IMG_7712.jpg


全然手入れしてあげなくて
ごめんね。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちはあっ 

あっ 売る方法もあったんだぁ
わたし 先日 図書館へ持って行きました
段ボールに入れて
えっちら おっちら
わりと綺麗だったので
全て取ってもらいましたが。。・
ちょっと汚れたり 傷んでたら取れませんって言われました

パソコン
色々と ご機嫌が悪い時があるんですよぉ
私のパソコンも 時々 病院行きです
自分では まだ 新しいって思ってるんですがぁ

NO TITLE

本好きは、なかなか捨てられないから溜め込んでしまいますものね。

もったいない本舗、アマゾンで古本買ったことあります。
そういえば買い取りのチラシも入ってた気がします。
まとめて買い取ってもらうと楽ですね。

私も、少し前から思いきって、手元に置いといても見ない本は
アマゾンで売ってます。
手数料取られるので、大した額にはなりませんが
ブックオフでは値段がつかない、古い絶版の本とかが
数千円で売れたりするので、金額の高いのだけ出してます。

私もさっき蚊の猛攻撃に遭って、ボコボコにされて逃げ帰って来たところです。 (><)

☆ヒロちゃん7さん、こんにちは。

以前に密林本屋で中古本を買った時に
チラシが入っていたので
そこに売りました。
宅配屋さんが家まで取りに来てくれるのが
とっても有り難かったです。
本は重いですものね。
図書館に寄付もすごくいいですね。
でも、持っていくのが大変でしたでしょう。

パソコン本体は壊れてないのですけど
充電ケーブルの具合がよろしくないのです。

☆amocsさん、こんにちは。

そうなんです〜
なかなか手放せなくて。
また読みたいと思ってしまうと捨てられませんよね。
今回は結構思いきったつもりですが
実はまだまだたくさんあります…
密林本屋で売るのもいいですね。
今度やってみようかな。

蚊は本当に嫌ですよね。
『ヤブ蚊バリヤー』って結構効きますよ。
痒いのをどうにかして欲しいです。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる