手術

茶トラのガンモです。

IMG_7731.jpg





今日は朝から本気で雨です。
結構降っています。
今までこちらは雨が少なかったので
恵の雨となっているのでしょう。



今日はガンモさんの手術日です。
今出来ているしこり部分を切除します。
今ならまだ体力もあるし、取るなら今のうちと言う事で。
切除後の病理検査の結果で予後がわかるわけですが
もし、悪性であったとしても
その後の抗がん剤治療や手術はもうしません。
年齢も高いし、この後は穏やかに過ごしてもらいたいのです。
今日は一泊入院して明日の午前中にお迎えにいきます。

IMG_7727.jpg


もし、転移があったとしても
もう大きくなりませんように。
もし、悪性であったとしても
年齢なりに穏やかに過ごせますように。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

ガンモちゃんの手術がうまく行っていますように!
これからもゆったりのんびり穏やかな日々を過ごせますように・・・・
心からお祈りしています。

☆じゅり母さん、おはようございます。

どうもありがとうございます。
今日は午前中にお迎えにいってきます。
乳腺除去は皮下だけなので
まだ傷の治りはいいと思いますけど
痛いでしょうね。
食欲が戻っているといいのですが。

NO TITLE

手術、決断されたんですね。
ガンモさんのいない夜、心配だったでしょう。
帰って来るまで落ち着きませんね。

いつもお日様チャージして、エネルギー蓄えてるから
きっと大丈夫。
元気にいつまでも、いつも通りのガンモさんで
いてくれるのが何よりですものね。
ガンモさんガンバ!

☆amocsさん、こんにちは。

どうもありがとうございます。

手術に耐えられる体力のあるうちに
今のしこりだけでも取っておく事にしました。
これがゆっくりでも大きくなって
もっと年を取っていたらもう取れないし、
手術するなら今しかないと言う事で。

今日、無事に帰ってきました。
だいぶご機嫌斜めで👇が
ご飯も食べて、今は落ち着いて寝ています。
傷の保護のために着せられている服が
気に入らない様ですが。
とりあえず、元気にしています。
どうもありがとうございます。
お日様チャージいっぱいしてましたものね。

NO TITLE

猫たちも人と同じような病気をしますね。何年か前にお腹の中が腫瘍だらけになって大手術で取り除いた子がいました。手術は無事済んでしばらくは元気でした,それが原因かどうか判りませんが、数年後には腸が働かなくなって死んでしまいました。
苦しみさえしなければ、最後まで看取ってあげたいところですが・・・
先日皮膚癌の子を一匹安楽死させました。癌は耳たぶから始まり、後からは薬も嫌がり,どんどん広がっていきました。片方の耳が根元まで無くなり、爪で引っ掻いては瘡蓋や血を落としていました。このままだと頭にも広がり、益々苦しむことになるので、ドクターにお願いしました。近くでさ迷っていた子を保護して十数年,ほんとに平和主義で喧嘩一つしたことのない良い子でした。癌と言う病気は人の命さえ奪い、今の医学では完治させてあげる事も出来ないことも多いです。たくさんの猫がいますし悪性の病気になった場合医療費も万単位なので,すべての子を最後まで治療してあげる事が出来ず,今の医学で治す事が出来ないのなら・・長年一緒にいた子を,ほんとに辛い事ですが,酷く苦しむ前に・・と思って。  ガンモちゃんこの手術で完治して欲しいです。再発なんかありませんよう。

☆みーさん、こんにちは。

たくさんの辛い経験をされたのですね。
でも、どの子達もきっと最期まで幸せであったと思います。
誰にも看取られずに道端で亡くなったのではないのですもの。
みーさんに救ってもらって
きっと幸せに旅立ったと思います。

ガンモさんはもし、肺転移などが認められていたら
手術はしませんでした。
乳がんの肺転移ではもうほぼ助かりませんから。
それを確かめた上で、発見から一年そう大きくなっていない事など考えて
除去する手術に踏み切りました。
もちろん病理検査の結果を待たねばなりませんが。
もし悪い結果であったとしても
この五は年齢もありますし、手術や化療は行わないでしょう。
穏やかに残された時間を過ごせるように対処療法でいくつもりです。

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる