2017. . 08

抜糸

茶トラのガンモです。

IMG_7774.jpg



大雨でした。
庭が池になっていました。

IMG_7775.jpg

近くにも避難指示なんて出ていたくらい。
夕立みたいなバケツをひっくり返したような雨が
長い時間降り続くという異常事態でした。
幸い我が家のそばには川も崖も無いので
水が出る心配はありませんが
低い所は本当に大変だったと思います。
被災された方々が一日でも早く
日常を取り戻せる事を祈っております。


今日はガンモさんの抜糸でした。
傷はきれいになって問題はありませんでしたが
きっと舐めて舐めて大変な事になるかもしれないので
あと一週間エリザベスウェアーを来ている事になりました。
だからもう一週間我慢してね。
この後は経過観察のため3ヶ月おきくらいに通院します。



雨の中、オリエンタル系が咲きました。

マンボ
IMG_7778.jpg
とっても良い香りです。
やっぱりオリエンタル系はいいなあ。



こっちはこれから。

たぶん、カサブランカ
IMG_7779.jpg



鉢植えにしたグラジオラスも咲き始めました。

IMG_7780.jpg

地植えよりも背が低いです。
このくらいのサイズがいいですね。



ブラックベリーの収穫開始

IMG_7781.jpg


今年もたくさん採れそうです。





comment

パトラおとうちゃん
こんばんは。
大雨の中ガンモさんの動物病院に行かれて
たいへんでしたがガンモさん抜糸が出来て
良かったですね。 まだ傷口が弱いので
エリザベスウェアー着けていたのが
安心ですね。
2017.07.08 21:20
amocs
やっぱり凄い雨だったんですね。
被害がなくてよかったです。
それでもそれだけ降ったら、外に出るのは怖かったでしょうね。

ガンモさん、順調に回復してよかったですね。
もう1週間経ったら、すっかりいつも通りですね。(^^)

マンボ、すっごくきれいな色ですね!
うちもカサブランカはこれからです。
2017.07.08 21:31
ヒロちゃん7
順調に、、、。
早く 良くなりますように
2017.07.09 09:42
テト母
こちらは昨日は幸い大雨ではなくなって
小降り〜曇りのお天気でした。
ガンモさんも無事抜糸も終えて
後は傷が良くなってくれればと思っています。
でも、ニャンコはザラザラ舌でいっぱい舐めてしまうでしょう、
それがちょっと心配なので
かわいそうだけど、もう少しお洋服は着ててもらう事になりました。
いつも応援ありがとうございます。
2017.07.09 13:14
テト母
ホント、すごい雨でした。
こんな土砂降りが続いていいのかなぁ、って思いましたもの。
こちらは幸い被害はありませんでしたが
もうこんな降りは終わって欲しいです。

ガンモさんは無事抜糸も終えて
傷もきれいになっていました。
ニャンズのザラ舌で舐めてしまうと
炎症を起こしたりしてしまうので
予防措置でお洋服はまだ続ける事にしました。
ガンモさんは神経質で
特にお腹を良く舐める癖があるので。

マンボ、きれいでしょう。
一本だけなのですけど
奇麗に咲いて嬉しいです。
香りもとっても良いの。
カサブランカ、楽しみですね。
2017.07.09 13:20
テト母
応援ありがとうございます。
とりあえずの手術は無事済みました。
後は経過観察です。
年齢も高いので
この後の加療とかはしません。
2017.07.09 13:22

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/1053-2621e4fe