朝顔

茶トラのガンモです。

IMG_7835.jpg


台風が来そうでしたが
さいわいこちらはちょっと逸れました。
あまりのノロノロで長時間暴風雨が続き
本当に心が痛みます。
更なる被害が出ませんように。




朝顔が咲き始めました。

絞り柄はこの色合いでした。

IMG_7867.jpg



涼しげな青

IMG_7863.jpg

The 朝顔って感じの色ですね。



夏色のノウゼンカズラ

IMG_7865.jpg



デュランタも少しだけ咲いていました。

IMG_7866.jpg



☆今日のパン:オレンジとマカダミアのリュスティック

IMG_7868.jpg

生地にオレンジピールを混ぜて
マカダミアナッツとクリームチーズが入っています。







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます~ガンモさん・お母さん。
ガンモさんは体調はどうですか!
暑い日が続きますが大事にしてくださいね♡

No title

ガンモさん、ごろ寝が気持ち良さそう。(^^)

台風、逸れたのですね。
こちらはまさに直撃でしたが、うちのあたりは奇跡的に
そこそこ降ってるってくらいです。
ホントにノロノロですね。
朝から一日、雨雲レーダーと窓の外を見てましたよ。
被害が出ないといいですね。

朝顔、植えなかったけどやっぱりいいですね。
夏はこんな、青い朝顔が咲くと、和みますね。

オレンジとマカダミアのリュスティック、美味しそうです。
香りがして来そう♡

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

ガンモさんも私も元気にしています。
ガンモさんはこんなに暑くても食欲も落ちないので
いい調子です。

こちらは台風の影響はありませんでしたが
そちらは大丈夫だったでしょうか?

☆amocsさん、こんばんは。

あの台風、そちらを直撃してしまったのですね。
この後もさっと通り過ぎてくれればいいのですけど。

朝顔、きれいですよ。
今年は植えるのが遅くなってしまって
まだ小さいのですけど
やっぱり朝咲いているのをみると
清々しい気持ちになりますね。

オレンジとマカデミアのリュスティック、
少々時間はかかりましたが、美味しいレシピでした。
今は室温が高いので、90分発酵を60分くらいでいい感じになりました。
👇
https://cookpad.com/recipe/3610855

こんばんは〜

台風、逸れて良かったですね!
縦断コースになってしまって これ以上の大きな被害が出ないといいけど…
こちらは降ったり止んだりを繰り返しています。

朝顔はこの時期やっぱり 涼しげでいいですね。
特にブルー系、今は 絞りなんていうのもあるんですね。
巨大イモムシは大丈夫ですか?
それがクリアー出来れば お迎えしたいです! (笑)

No title

ガンモさん・お母さん元気で安心しました。
ガンモさん食欲があって良かったですね♡

こちら愛知西三河方面は夜9頃には
風もなくラッキーでした。
ありがとうございました~♪

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

今回の台風は最悪のコースで
その上ゆっくり通るからこれ以上大変な事にならない事を祈っています。
今年は災害が多いですね。

夏の朝はやっぱり朝顔ですね。
ブルー系は涼しげでほんとにいい感じです。
巨大イモムシ?
もしかして長い角みたいのが付いた奴かしら?
朝顔にも付くんだ〜
今の所遭遇していません。

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

どうもありがとうございます。
ガンモさんは手術後一時だけ食欲が落ちて
少し痩せましたが、
今はすでに戻っています。

お父ちゃんの所も台風の影響が無くて良かったです。
今年は災害が多いようなので
気を付けて下さいね。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる