10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
卒業おめでとう

式

3月1日は長男君の卒業式。
入学当時360人いた生徒は卒業時には351人になっていた。
その中で彼は、無遅刻無欠席の皆勤賞!

皆勤

病欠無しです。
三年間ホントにがんばったよね。
毎朝7時半からの朝課外に始まって、土曜講座や7、8時限目も。
その上毎日山のような課題。
ホントなかなか厳しい高校でした。
部活も毎日遅くまでがんばって、
県大会にも出た。

部活


地方大会へもあと少し、決して手が届かなくはなかったものね。
すごく誉めてあげるよ。
君は偉い、すごいよ!

三年間履いた通学靴。

靴


この靴で毎日教科書がびっしり詰まった重~いバッグを荷台に乗せて
前カゴには部活のサブバックを乗せての自転車通学。
行きは下りが多いけど、授業、部活を終えて坂道を上がってくるのは大変だったでしょう。
足腰の鍛練にはなったみたいだけどね。

ちゃり



三年間着た学生服。

ガクラン


中学の制服がブレザーだったから、
学生服はちょっとうれしかったでしょ。
冬は中にいっぱい着られるから暖かいって言ってたね。
もう誰も着る人はいないけど
捨てられないなあ。

三年間使った通学バッグ
持つと肩が抜けそうな位いつも重かったよ。
さすがにボロボロ、いっぱい使った証だね。

お弁当箱
これは三年間じゃないね。
詰めすぎてフタが壊れて、何度か買い替えたから。
部活をやってる時は、ぎゅうぎゅうにご飯を詰めたもの。
それでも足りなかったらしいけど。
最後にたどり着いたのが、ステンレス製。
これは良かったね。
結構手抜きのお弁当だったのに
毎日絶対残さず食べてくれて本当にありがとう。

水筒
小学校の時から使ってる。
もう、何年になるんだろう。
長持ちだよね。
大学へ行っても使ってね。



高校卒業、おめでとう。
今、君に心から言いたい。
本当によくがんばったね。


2010.03.05 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

う~ん
ほこりだね★
Re: う~ん
☆猫プさん、どうもありがとう。
彼の努力の賜物です。
.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/127-ae24a5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)