茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

虫達が戸を開く?

茶トラのガンモです。

ガンモも

お庭に外猫ちゃん達がよく遊びにきます。
今日も来ているようです。

啓蟄といってもまだ寒いです。
アリさんくらいなら歩いてましたが…

花壇にお花が咲き始めました。
スイートアリッサム。
こぼれ種で、毎年きれいにいっぱいお花を付けてくれます。

アリッサム

ブルーベリーの花芽も膨らんできました。

ブルーベリー

今年もいっぱい実を付けてくれると良いなあ~

こちらはサクラ…といってもサクランボ。
とても小さな苗ですが
お花が咲き始めました。

桜6

今年こそ、実になるかな。
そうそう、我が家もサクラサクでした。
2人の受験生達は無事進路を決めました。

兄は4月から新渡戸稲造氏の後輩になります。
妹は4月から自分の夢に向かって北の大地に旅立ちます。

受験お疲れさん。
ちち、はは、は財産とかは何も残せないけど
自分の身に付く教育だけは残してあげたいので
頑張って働くからね。






スポンサーサイト

*** COMMENT ***

長男君、卒業おめでとう!!
無遅刻無欠席って素晴らしいですね!
素直で頑張り屋さんな息子さんなので、
きっと温かいご家庭で育ったんだな~って思います^^

お花綺麗ですね~!
私事ですが、結婚後の新居を近々建築するのですが小さな庭ができるので、
お花やシンボルツリーを植えたいと思ってます。
ガーデニングや家庭菜園にすごく興味があるのですが、
基本的なことが全く分かっていないので、また教えてくださいね^^

嬉しく寂しい春ですね。

じゅりを助けてくれたお兄ちゃんとお姉ちゃん、合格おめでとうございます。
ふたりで北の大地に旅立つんですね。
特にお姉ちゃん、小さいころからの夢をかなえるために
15歳で親元を離れて勉強する覚悟、あっぱれです!
送りだすご両親もたいしたもんです。
北の大地でふたりの夢が花開きますように!

☆yokoさん、こんにちは。

どうもありがとうございます。
一年に入った時は、やっていけるか心配でしたが
三年間でたくましくなりましたよ。
新居を建てられるのですね~
いいですね~
素敵なお庭作って下さいね。
果樹を植えるとお花も実も楽しめて良いですよ。

☆じゅり母さん、こんにちは。

どうもありがとうございます。
子供は親達よりもずっと早く成長するものです。
親に出来ることは、しっかり送り出すことくらいかも。
木曜日は長女の卒業式なのですが
ちょっと泣きそう…

おめめとー!

仕送り大変やが、嬉しい苦労だね。よかったね、それにしても・・すんごく遠いねぇ。新渡戸・・北大か!猫プの感覚だと異国だね。

Re: おめめとー!

☆猫プさん、いつもありがとう。
手がかからなくなった分、お金がかかります~
まあ、残すものもないので、頑張って働きますわ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム