茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

咲いた、咲いた~

茶トラのガンモです。

5_20100321161518.jpg

昨日の暖かさでついに花壇のチューリップが咲きはじめました。

9_20100321161656.jpg

これくらいなら、まだ良かったのですが…


こんなに~~咲いちゃったの。

8_20100321161830.jpg

今年は早いです。

例年より植えた球根の数が少ないので
ばらばら咲いてしまうと
寂しい感じなっちゃうかもです。

やっぱりもっと植えた方が良かったね。


こちらはくるみままさんから頂いたバラ。
大きくなったでしょう。
今年はお花を付けてくれるかな。


7.jpg










*** COMMENT ***

春ですねぇ。。

ガンモちゃん、可愛い桜の首輪、お似合いよ~!

本当に今年は春が早く感じます。

十兵衛がいなくなった時4/7は全然咲いていなかったのに。。。

今日は小雨で少し寒いけど、ちらほら咲きはじめて来ました。

チューリップみてると、ほのぼの癒されます。。

毎年綺麗に手入れされて感心しています。

私もカシワバアジサイの挿し木を植え替えなくちゃ。

Re: 春ですねぇ。。

☆まなみんちさん、こんばんは。
このサクラの首輪いいでしょう。
猫の首輪工房さんで、サクラのチャームも付けました。
こちらも今日は寒いですけど
お花は早い気がします。
チューリップは大好きなので、毎年たくさん植えます。
その分,夏秋は手抜きになってしまうのですけど。

カシワバアジサイ、いいですね。
お花が咲いたらいつかお写真見せて下さいね。

新しい首輪なのね。いいわぁ。猫プは小雪が亡くなって、完全になえちゃいました。庭にたぁんとお花咲いて、大好きなのね。猫プは毎年向かいの桃桜菜の花を愛でてまーす。

NoTitle

春の花壇、良いですね~♪
チューリップの足元の白い小花はアリッサムですか?
今の時期はあまり虫もいないし、気持ちよ~く眺めていられるので、いいですね。

なにわのいばらの苗、大きくなりましたね。
地植えにするといやになるほど大きくなるので、小じんまりと鉢植えもいいですね。
今年咲けばいいですね。

☆猫プさん、こんにちは。

首輪,私も少しずつしか買わないようになりました。前は3~4本まとめて買っていたのですけど。たまには気分転換にどうですか?
今,チューリップが咲き始めてきれいですよ。
これからお花いっぱいの大好きな春なのでとてもうれしい。

☆くるみままさん、こんにちは。

そう.スイートアリッサムです。こぼれ種で毎年あちこちから咲きます。
カモミールとミントも足の踏み場がない位芽が出ていますよ。
ナニワノイバラ、楽しみです~。
今は蚊がいないから、庭いじりには一番良い季節ですよね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム