茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

お庭のお花。

茶トラのガンモです。

P1020496_convert_20100531184735.jpg

今日はお庭のお花を紹介します。


今年発のラズベリー、香りは良かったけど
甘みがまだ足りませんでした。

CIMG4710.jpg


ラベンダー、暖地でも越せるタイプで,香りは強くありません。

CIMG4711.jpg


マーガレット。お手入れ無しで毎年咲きます。

CIMG4712.jpg


ニゲラ、こぼれ種で今年も出てきました。

CIMG4714.jpg


紫陽花、これから色づいてきれいになります。

CIMG4715.jpg


枇杷の木が延び過ぎたので
ちょっとカットしてみました。
この葉っぱ,何に使いましょう?

CIMG4718.jpg









*** COMMENT ***

NoTitle

こんばんは!
ホントにいろいろなお花があって楽しいですね♪
我が家はお庭が小さいので
プランタで育ててるものが多いです。
でも四季の移り変わりが分かって
癒されます"^_^"

☆ひめままさん、こんばんは。

こんばんは。いつもいらしてくださって、ありがとう。
うちもコンテナ多いですよ。
庭も広くないので、足の踏み場がないです。
それでも、いろいろなもの植えたくなっちゃうんですよね~
特に実が食べられるものが多いです。
花も団子も、です。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム