茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

三人三冊

本箱をのぞいてみました。

息子が小学生の頃の本です。

CIMG4877.jpg


CIMG4875.jpg




昆虫や恐竜、折り紙が好きでした。
この三国志も小学生の時に読んだもの。

CIMG4878.jpg


この頃、尊敬する人物は【諸葛孔明】でしたから。
中学になると部活命でほとんど本は読んでませんでしたね。
高校は部活と勉強も忙しくて本どころではなかったようですが
マンガ(もやしもん)は読んでいたようです。

娘は本好き。

CIMG4874.jpg


中学になって部活が忙しくなりましたが
いっぱい読んでいました。
さすが動物関係が多いです。

CIMG4873.jpg


CIMG4872.jpg




それとファンタジー
ハリーポッターやバーティミアス、マーリン、エラゴンなど
好きでした。

ついでに私の本も少し。

CIMG4868.jpg


ジャンルがめちゃめちゃです。
結構、活字中毒気味?と、思うくらい
移動時間や待ち時間に読み物がないとすごくイヤ。
気になるとすぐ買ってしまうので
溜まるばかり。


CIMG4867.jpg


先日やっと少し売りました。
でも良かった本は売れないのよね~。
また読むかというと、
読まない事の方が多いのですけど・・・
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NoTitle

我が家の本棚はコミックスでいっぱい!!
ほとんど私の蔵書です^^;;

そんな私も、いたいけな少女時代にはドリトル先生を
好んで読みました♪ 
さすがテト家のお嬢様。
我が家の娘に爪のアカをいただきたい!

長男は読書好きですが、これまたホラー&サスペンス
小説ばっかり^^;;

ちょっと育て方、間違ったかも?

☆ヒロさん、こんにちは。

私も若かりし頃、ドリトル先生とかムツゴロウシリーズをよく読んでいました。
ヒロさんも読まれていたのですね~。
ちょっと前まで、子供達と一緒になって
ハリーポッターにもはまってました。
息子の机の下には、隠すように【もやしもん】が全巻ありましたよ。
それで、農学部へ行ったのか??

NoTitle

私も人生でいちばん読書したのは小学校の頃だったかも。。
動物・宇宙・自然関係大好きでした。
今でもですが・・・
テト母さんと同じく病院の待ち時間とか旅行の時にはお気に入りの本がないと落ち着きません。
我が家は超本好きがおりますので、足の踏み場に困るほどの本だらけになってます。
リフォームで本棚めっぱいに作って頂いたのに入りきらないうえにどんどん買い込んでくるので大変な事になってます。
街の自宅の方はちょっとした図書館になってます。
積み上げているので地震があったら、こじなびをガードしなくてはと心配になります。
ハリー・ポッターまだ6・7巻買っていません。
はじめは定価で買っていましたが、安くなるのを待ってます。
でも先日テレビで最新作の映画してました。

☆まなみんちさん、こんにちは。

小学生の時が一番読んだのですね~
私は大学の時かな?と、言うのは
通学時間がとてつもなく長かったので
毎日のように図書館へ寄って本借りてました。
都心から校外への通勤ラッシュと反対方向で楽でしたが。
ハリーポッターまだ最終巻読んでないのですね。
面白かったですよ。
本は重たいから、地震が来たら大変!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム