アセロラの花

茶トラのガンモです。

CIMG5057.jpg

暑さがなかなか収まりませんね。
そろそろ涼しい風が欲しい所です。

この暑さに元気なのはこちら。
アセロラ

CIMG5068.jpg

小さいお花ですけど、アップにすると可愛いでしょう。

CIMG5067.jpg

今年は今までよりもたくさんお花を付けています。
実になるといいなぁ~。
まだ一度も実になった事がないのです。








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

毎日暑いですね(^_^;)

アセロラのお花はじめて見ました♪

可愛い花なんですね(^^♪

実がなったらまた見せてくださいねv-10

☆ひめままさん、こんばんは。

アセロラのお花、かわいいでしょう。
でも、もう何年も経つのですが
まだ一度も実になった事がありません。
今年なったらうれしいです。

No title

お久しぶりです。
久々にネットを見る時間ができたので遊びにきました♪
PCを立ち上げては調べ物をして落とす日々で。。
ほんと毎日暑いですよね。
体調管理に気をつけないといけませんね~。私達もネコさん達も。

アセロラってこんな可愛いお花がつくんですね^^
私も新居に越してきてから、木を植えたりお花を植えたりしましたよ。
毎日の変化が楽しいですね。
落ち着いたら、庭に種からまいてお花を育ててみたいと思っています。
家庭菜園もやりたいと思っています。
またアドバイスくださいね♪

Re: No title

☆yokoさん、こんにちは。
お久しぶりです。
新生活には慣れましたか?
始めはいろいろ大変で、でもがんばっちゃうところがあるので
後でどっと疲れが来たりします。
どうぞ無理されませんように。
緑は心を安やらかにしてくれます。
種まきも楽しいですよ。
寒くなったら、是非チューリップの球根を植えるといいです。
春がすごく楽しみになります。
また、お越し下さいね。
どうもありがとう。

No title

アセロラ、真夏のものですかぁ。結実したら、やっぱジュースですかね?あの金魚のカーテンですの。がんもの首輪も金魚かなぁ?栗は今日何の首輪にしよっかなぁ・・・?

Re: 猫プさん、こんにちは。

前は春と秋に咲いていたと思うのですが…
でも暖かい地方の物なのは確かです。
冬は簡易温室で過ごさせないと、葉っぱが全部落ちたりしますから。
実がねえ、ならないの。今年はどうかな。
金魚柄はのれんです。ガンモの首輪は猫ちゃん柄よ。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる