10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
茶トラのガンモです。



CIMG5818.jpg


連休も残り少なくなってしまいました。

今年は連休はじめに
阿蘇小国~久住高原へ行ってきました。
例年は湯布院へ寄ってから、久住、阿蘇を回っての日帰りですが
今年は久しぶりに久住高原で一泊の予定なので
ちょっとゆっくりできます。

いつもは田舎豆腐を買って帰るだけの小国の【岡本とうふ店】
初日はここでお昼を頂きました。


CIMG5733.jpg


この豆腐定食を注文。


CIMG5734.jpg



あっちっちの大きなお揚げ付きです。


CIMG5735.jpg


もう大満足で満腹~!

さて、次は天然酵母の美味しいパン屋さん
【林檎の樹】へ


お店の前のリンゴの木のお花が満開。
ほんのり桜色でかわいいお花でした。


CIMG5737.jpg


ここで、アップルパイと紅麹パンを買いました。
アップルパイは食べてしまって写真がありません。
紅麹パンはこちら。
色がきれいでしょう。
軽くトーストするととっても美味しいです。



CIMG5783.jpg


そして久住高原へ
毎年必ず行くのが【くじゅう花公園】
今年は例年より少し寒かったので
まだチューリップがたくさん咲いてました。
蕾もいっぱいありましたよ。


CIMG5739.jpg


CIMG5740.jpg


CIMG5743.jpg


お天気がよかったので
久住連山がきれいでした。


CIMG5745.jpg



CIMG5750.jpg




たまご色のとってもかわいいチューリップ。

CIMG5749.jpg


この後、くじゅうワイナリーでワインを一本買って
今日のお泊まり【久住高原コテージ】へ。

翌日はレゾネイト乗馬牧場で体験乗馬をしました。
引き馬ではないのは初めてでしたが
とってもお馬さんが賢いので、1時間のんびりとお散歩でとっても楽しかった。

帰りに湯布院へも寄るつもりだったのですが、
あまりに混んでいたので
パスして帰りました。
湯布院はあまり見る所もないしね。

のんびりできてとってもリフレッシュできた旅でした。






























2011.05.04 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/217-aabc1140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)