カモミール初摘み

茶トラのガンモです。


CIMG5821.jpg



三連休最後のこどもの日、
今日もいいお天気でした。
昨日までの黄砂もだいぶ少なくなったので
今日はお茶用にカモミールを摘みました。


CIMG5830.jpg

二日間ほど干したら出来上がり。

美味しいカモミールティーが飲めます。
もちろん家で飲むのでしたら生のままでも良いのですけど。
今回はお友達に送ってあげるので。


こっちは巨大なポピーの花


CIMG5823.jpg



たしか、mixの種を蒔いたはずなのですが
赤ばっかり、それも巨大はお花です。
先日の強風が続いた時に全部倒れてしまい、
起こそうとすると、茎が弱くて折れてしまいました。
蕾がいっぱい付いていたので、そのままにしておいたのです。


イチゴもだんだん色づき始めました。
そろそろ食べごろ、ナメちゃんに取られないように気をつけないと。



CIMG5828.jpg



くるみままさんから頂いたナニワノイバラも咲きましたよ~


CIMG5827.jpg













comment

管理者にだけ表示を許可する

匂ってきます

カモミールのにおいや、イチゴのいいにおいが漂ってきます。。。

赤ばかり咲いたポピー 土の関係でしょうか?

バラもいろいろな種類があるのですね^^

きっと知らなかったら、椿って思うかもしれません。

☆さよさん、こんにちは。

カモミール、良い香りですよ。
ジャスミンが咲き始めて、それが強いので
ジャスミンの鉢は玄関の方へ移動しました。
花壇の方のポピーは白や黄色が咲き始めました。
ここだけ赤ばっかり、それもちょっと違う種類みたい。
自分で蒔いてて忘れています。
ホント、一重だと椿のようですよね。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる