茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

お庭散歩

茶トラのガンモです。


CIMG5853.jpg


今日はお庭の散歩です。
散歩と言っても
ジーっと座っているか、
草を食べているか、
日向ぼっこしてるかのどれかですが。


奥に見える真っ赤なお花は巨大な八重のポピーです。
お花が大きいので、風で倒れてしまってます。


CIMG5843.jpg


真っ赤なお花ばかりだと思ってましたら
今日になって白いものも咲きました。
アップで見るときれいです。

キウィのお花も咲き始めました。


CIMG5836.jpg


今年は蕾もいっぱいついていますが
オス木がないので、また実にはならないかもしれません。


ジャスミンも咲き始めてとっても良い香りです。


CIMG5849.jpg


シランも毎年咲いてくれます。

CIMG5840.jpg


カモミールの群生の中にアイスランドポピー発見。


CIMG5837.jpg

こんな所に種蒔いていたんだ~
蕾がいくつか見えるので
これから楽しみです。




明日が終わったら通常の一週間の始まり。
いっぱい休んで充電できたので
まあ、がんばりましょう。






*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム