茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

パン オ フロマージュ

茶トラのガンモです。


CIMG6368.jpg


昨日はすごい雨でしたが
夕方の雨上がりの空はちょっといい感じでした。


CIMG6352.jpg


今週もまた元種を作ったので
今日はチーズ入りのライ麦パンに挑戦。

朝から作り始めて
最終発酵までくるのに
7時間以上かかりました。


CIMG6365.jpg

さあ、美味しく焼けたけな?


CIMG6366.jpg


チーズが横からはみ出しちゃいましたけど
良い色です。

天然酵母なので、もっちもちだし、
かわはパリっとして
今日のパンもとっても美味しかった~


CIMG6370.jpg



スチームオーブンレンジ、ホント、買って良かったです。
スチームなんか使わないって思っていたのですが
これがすごくいいの。

パン焼きにも、発酵にも使えるし、
芋や野菜の下ごしらえもばっちり。
とってもいいですよ。











*** COMMENT ***

すっごく美味しそうです~♪
パン作りしみようかな~(^w^)
不器用だから出来るかしら?
天然酵母っていうところが味噌かしら?

☆makotoさん、こんばんは。

ご訪問、どうもありがとう。
パン焼き、手がかかるけど楽しいですよ。
大変な最初の捏ねはいつもホームベーカリーにお任せの手抜きです。
天然酵母じゃなくても美味しく出来ますよ~
頑張ってね♪

おしそうなァ~ パン

ガンモちゃんは かくれんぼ かな!
しっぽ お目目がつきましたね♪

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

チーズ入れたパンはおいしいです~
ガンモさんはお布団の中にもぐっていたので
ちょっとめくってみました。

目をつけると象さんそのものでしょう。
いつもご訪問ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム