はとバスツアー

茶トラのガンモです。


CIMG6421.jpg


先週末は母の誕生日だったので
はとバスで東京の紅葉巡りをしてきました。

神宮外苑の銀杏並木はまだまだでした。

【千と千尋の神隠し】の湯やのモデルになったと言われている
目黒雅寿園で中華のお昼ご飯でした。
その後に、百段階団というのを見学したのですが、
写真はダメだったので。
ちょっとゴテゴテして、素敵!というより、やり過ぎ感ありでした。
源氏物語とコラボをやっていて
正面玄関に源氏物語の一風景がありました。

頭の中将と光源氏が帝の前で青海波を舞っている場面です。


CIMG6382.jpg



こちらは六義園
ここもまだ少し早かった。
きれいでしたけどね。


CIMG6391.jpg

つつじ茶屋
梁に使われている木がツツジだそうで
そんなに大きなツツジを探すのは大変だったでしょうね。

CIMG6395.jpg



旧古河庭園



CIMG6403.jpg


バラがきれいだった。

CIMG6408.jpg



CIMG6407.jpg





CIMG6413.jpg



一日のバスツアー、
楽しめました。
はとバス、お薦めですよ。










comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

よい親孝行ができましたね♪
今まで東京に行っても都内観光ってしたことないんですけど
見所満載なんですねぇ!また行ってみたいなぁ

☆くるみままさん、こんばんは。

東京に住んでいるとかえって東京観光には行かないものなの。
はとバスはいろんな所へ行ってくれるから
楽しいですよ~
母が元気なうちにまた違うコースにも行ってみたいです。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる