綿の花

茶トラのガンモです。

綿の花がや~っと咲きました。
種をまいた6個のうち育ったのは2本、
花壇に植え替えてもなかなか大きくならず、
や~っと初めて花が咲きました。

wata1.jpg

大量発生したバッタにたくさん葉っぱを食べられていますが
なんとかお花を付けてくれました。
実になるといいなあ。

スイレンもお花咲いていますが
池の中の葉までバッタの被害に遭ってます。

suiren.jpg







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

綿の花♪

綺麗に咲きましたね~
受粉するとたぶんピンクにかわるよ~
家も今年はいっぱい種をまいたけど、その後急に低温になってほぼ全滅・・・
1個だけ芽が出たけど中々大きくなりません・・・
結構難しいんですよねー
頑張って可愛い綿が出来ますように!!

いらしゃいませ。

もも親子のままさん、こんばんは。
ようこそおいで下さいました。
うちもなかなか大きくなりません。
これも丈はすごく小さいのですよ。
蕾はあと2つくらいありますが
かなり虫害にあってますので
咲くかどうか微妙です。
何年か前の植えた時は
実もちゃんとたくさんできたんですけどね。
やっぱり気候が変なのかしらね。

きゃあ~!

 きゃー!蓮の花、大好きなんでし(〃▽〃)
 綿の花もかわいい~(ノ≧▽≦)ノ!
 しかしバッタくん、やってくれますね…(>_<)
 どうか大きく育ちますように^^

ピュアな花ですね

綿の花、ピュアな感じがしますね。
素敵です。実が成りますように。
睡蓮も綺麗な黄色ですね。
バッタさんが元気なのは、
お庭が良い環境の証ですね。

みゅうさん、こんばんは。

スイレンきれいでしょう。初めはいろんな色を植えたのですが、今では黄色だけが残っています。これが一番強いのね。綿のお花もすごくきれいですよ。夕方になるとピンクになります。バッタはスイレンの葉まで食べるんですよ~

ミモザさん、こんばんは。

綿のお花は真っ白でとってもきれいです。実がなってくれるといいのですけど。バッタの元気がよすぎて、お庭がヒーヒー状態です。たちけて~~
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる