10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
茶トラのガンモです。


CIMG6375.jpg


昨日の雨も風も止んで
朝から晴天。

絶好の庭仕事日和です。

今年は気温がなかなか下がらなかったので
春の準備がすっかり遅れてしまいました。

夏中伸び放題だったミントを整理して
チューリップをたくさん植えました。
でも、今年は例年より少なめ。


CIMG6428.jpg


毎年植える場所がない位買い込むのですけど
今年は買い足すのを忘れてしまって。
こぼれ種で春の草がもう芽吹いています。



CIMG6430.jpg


でも、本当はこのくらいがちょうどいいのかも?


CIMG6429.jpg



外猫さんのシロ子ちゃんの掘り掘り攻撃があるので
芽が出そろうまでは、凧糸を張ってみました。
少しは効果あるかな。

今年はキンカンが豊作。
今度の週末は収穫して、キンカンジャムでも作ってみようと思います。



CIMG6431.jpg





久々の庭仕事は疲れた~


でも、その後でパネトーネ作ったよ。



CIMG6434.jpg









2011.12.04 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは ガンモちゃん^^ ガンモちゃん 温かくしてもらい気持ちよさそうに寝てますねzzz   お母さん優しいね~

うちの仔3匹は好きなところでダイナミックな格好で寝ていますよ~zzz

これから寒さが厳しくなります・・・どうぞ温かくして時間を過ごして
ください。   いつもコメントありがとうございます ☆☆☆zzz
☆パトラおとうちゃん、こんばんは。
ガンモさんはすっかりホットマットがお気に入りです。
うちにはこたつがないので、今はここだけが暖かいの~。
パトラお父ちゃんも風邪など引かないようにお気をつけ下さいね。
いつもご訪問頂いて、とってもうれしいです。
どうもありがとう♪
.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/270-2c995cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)