暖かな週末

茶トラのガンモです。


CIMG6542.jpg


今週末は久々に朝からお日様が出て
日差しの暖かい休日となりました。

お庭の花壇もいろいろ芽が出てきました。


CIMG6547_20120212212929.jpg



享年から植えっぱなしのアネモネに蕾が付いています。


CIMG6549.jpg


毎年こぼれ種でいっぱい咲いてくれるスイートアリッサム


CIMG6548.jpg


今日は日差しがとっても暖かくて、春が来たようでした。
でも、明日からまた雨で、その雨が過ぎると
また冬将軍が戻って来るそうです。
まだ2月ですものね。


庭でいっぱいキンカンが採れたので
またジャムを作りました。


CIMG6550.jpg


今週のパン焼きとキンカンジャム


CIMG6551.jpg


左は自家製酵母で作ったイングリッシュマフィン
セルクルを持ってないので、おまんじゅうみたいですが。

右はブルーベリーを練り込んだ生地にクリームチーズを入れたパン。


イングリッシュマフィンはもちもちでとっても美味しく出来たので
今度はセルクルを買ってきれいに作ってみたいなぁ~。













comment

管理者にだけ表示を許可する

可愛い顔だね (^^♪

ガンモちゃん アップの顔かわいいね~(*^.^*)
お母さんは美味しいパン焼けてご機嫌ですね♪
イングリッシュマフィンのパンはイギリスですか!
わたしは毎日コンビニ(サークルK)の¥88円-
シュガーマーガリントースト がお昼ご飯です。
また今週半ばから寒くなります ガンモちゃんも
お母さんも お身体お大事にね (=^0^=)

Re: 可愛い顔だね (^^♪

パトラお父ちゃん、こんばんは。
どうもありがとう。
ガンモさんはもう9歳で、
ヒトの年齢にしたら50歳を超えたおばちゃんですけど
まだまだとっても可愛らしいです。
シュガーマーガリンって美味しそうですね~
今日はこちらは朝から雨でした。
雨が過ぎたらまた寒波が来るそうです。
パトラお父ちゃんも風邪引かないようにね。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる