10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
茶トラのガンモです。


CIMG6567.jpg


今週末は冷えましたね~
先週とえらい違いです。
長野県の菅平では-29℃だったとか~~
ひぇ~ですね。
さすがにそんなには寒くないですが、
こちらも雪が降り、今朝は少し積もりました。


CIMG6561.jpg


スイートアリッサムが咲いていた花壇にも雪。


CIMG6562.jpg


お昼頃には溶けてしまいましたけどね。

さて、週末のパン焼き、
金曜日に自分で植え継いでいるブドウ酵母で元種を起こし、
土曜日にはカンパーニュフリュイを焼きました。


CIMG6560.jpg


発酵かごを持っていないのでちょっと形は悪いですけど。


今日は、残りの元種をつかって
プレーンマフィンを焼きましたよ。


CIMG6566.jpg


今週のパン焼きでした。










2012.02.19 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ガンモちゃん こんばんは☆☆☆
こんばんは ガンモちゃん テト母さん ☆☆
ガンモちゃんは毛布をかぶって温かいね ♪
毎日寒い日が続きますね><
今日は朝4時に 愛知県一色漁港の市場に行って
『あさり・わかさカレイ・さばフグ・わかめ』を
八百屋さんでイチゴを買いましたが今年はイチゴが 
とても高値で野菜も同じで いい値していました。
魚市場は20分くらいでいけるので週3~4回
遊びに行きます。
ク~ちゃんは あさりの貝柱・フグ が大好きです
まだまだ寒さが厳しいです お身体をお大事に(=^.^=)

 
☆パトラおとうちゃん、こんばんは。
パトラお父ちゃん、こんばんは。
今冬は本当に寒い日が続きますね。
4時起きですか~すごいなあ。
でも、美味しそうなお魚、いいですね~~
こちらでもイチゴはまだ高いです。
お野菜も例年よりずっと高めですね。
近くに農協の直売所があるので
そこで買うとスーパーなどよりは少し安く買えます。
魚市場が近いのは良いですね。
.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/285-fc2eb4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)