果樹

2012.04.29(15:30)

茶トラのガンモです。

CIMG6902.jpg



連休二日目:晴れのち曇り
朝はお日様が照っていましたが、だんだん下り坂。
風が強くなって、雨が降ってきそうです。


ここ数日気温が上がってきて
植物達の成長が著しい。


デラウエァのつぼみ
つぼみの頃からブドウみたい。
(当たり前か…)

CIMG6897.jpg




ラズベリーのつぼみ
目立たないお花ですけど
実は甘くてすっごく美味しいの。
大きく育ててたくさん収穫したいのですが
なかなか大きく育たないのが課題。

CIMG6900.jpg





イチゴはたくさん実に生ってきました。
あっ、でもイチゴは草なので果樹とは言えないですけど。

CIMG6904.jpg





ブラックベリー、今シーズンの初のお花
うすピンクで可愛らしい。

CIMG6907.jpg




ジューンベリーはだいぶ実らしくなってきました。
去年植え替えをして、骨粉をたくさん入れたせいか、
今年は花付きも良く、たくさん収穫できそうです。

CIMG6913.jpg




ブルーベリーは今が花盛り
いつの間にか増えて、数えてみたら8鉢もあった。

CIMG6908.jpg







果樹ではないけど
まなみんちさんから頂いた柏葉あじさいにも花芽が付いてきました。

6901.jpg


良い季節です。





コメント
こんにちは ガンモちゃん お母さん (^^♪
ガンモちゃん網戸越しに なにが みえますか~!
これから もっと あたたかくなり外みてるだけで
おもしろいよね(=^.^=)

お母さん イチゴは果実ではないですか!
イチゴは大好きで クインベリー と言う イチゴが
イイですね。

こちらも今日は天気が あやしく なってきました
なんとか連休中は晴れてほしいですね!

【2012/04/29 18:15】 | パトラ おとうちゃん #yl2HcnkM | [edit]
私が庭で草取りをしてたので
窓辺でずっと待っててくれましたよ。
今がまだ蚊も出ないし、一番いい陽気ですね。
イチゴは草なので、農学上は野菜に分類されるそうです。
『クインベリー』は食べた事はありません。
名前からして大きくて美味しそう。
こちらは明日はもう朝から雨だそうです。
せっかくの連休なのにね。
【2012/04/29 19:46】 | テト母 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/304-1927332f