10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
茶トラのガンモです。

CIMG6983.jpg

ももちゃんも参上。


今日はお天気はとっても良くなり
湿度もなく爽やかでした。
でも、少し風が冷たかったです。

北海道の屈斜路湖辺りでは雪が降っていましたね。
北の大地の春は気まぐれ。







先日種まきをしたオクラ。
芽が出てきました。

CIMG7016.jpg


オクラは大好きなのでいっぱい採れると良いな♪





こちらは一昨年種まきしたラベンダー。
去年は花が付きませんでしたが
今年は咲きそうです。
種から育てるのは時間がかかります。

CIMG7011.jpg





レモンのお花も咲きました。

CIMG7007.jpg



形はミカンのお花とそっくりです。
去年は一個だけ採れたけど
今年はどうでしょう?




ラズベリーも実になってきましたよ。

CIMG7015.jpg


虫達に取られないように
気をつけないとね。




2012.05.11 Fri l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

怪しいぞ~!
ガンモちゃん ももちゃんは 仲好しなんですか・・どこの仔なんですか!
こちらは今日は朝から温度も上がらず風が1日吹いて寒く感じました。

お母さんは オクラが大好きですか・・食べる時 糸引いて おいしいよね♪
レモンの花も咲いて大きな実ができるとイイね♪
ラベンダー・ラズベリーの花も咲き「ウキウキ」ですねv-221
☆パトラおとうちゃん、こんばんは。
モモちゃんはうちの子ですよ~
見た目は男の子みたいだけど、今年12歳になる女の子。
ガンモさんを発見したのもモモちゃんだし、
小さいガンモさんの下の世話もモモちゃんがしてくれたんですよ。
子猫大好きワンコなんです。

こちらも風はとっても冷たかったです。
今週は週末もよいお天気らしいですが
気温は低そうですね。
パトラおとうちゃんも風邪引かないようにね。

買ったよ~(^^♪
おはようございます テト母さん ガンモちゃん ももちゃん ♪
ももちゃんは ガンモちゃんの 育てのお母さん なんですねv-238

こちらは朝から 晴れてますが 相変わらず 風が出て チョッと おサンポで
みんな ふて腐って 寝てますよ~

さっそく お母さんが 教えてくれた 『 晩白柚 』 1.5kg 1個¥1.980- 送料込み
楽天市場で買いましたよ~ 築地市場から 熊本八代産を送ってくれます。
女房と インターネットで 晩白柚を見て 『 でけェ~ 』 の 一言です。
手元に届く 楽しみができました・・ありがとうです・・お母さんv-17 
☆パトラおとうちゃん、こんにちは。
わぁ~~早速お買い上げですね。
すっごく大きいけど、皮も厚いです。
皮もとっても良い香りですよ。
実は一房が大きくて、すぐお腹いっぱいになっちゃいます。
熊本八代は本場ですから、絶対に美味しいと思います。

こちらは今日は風もなく穏やかで
とてもいいお天気です。
ラズベリー
テト母さんちのベリー類はちゃんとたくさん実がなっていいな~
ラズベリーも鉢植えですか?

うちの鉢植えラズベリー
花はたくさん咲いたのに、実は1~2個しか付かなくて残念。。。
蜂さんも来ていたみたいだったのになぁ

実のなる秘訣ってありますか?
☆くるみままさん、こんばんは。
うちのラズベリーもプランターです。
なかなか大きくならなくて、
今年もお花は10個くらい、
でも、全部実になったみたいな感じだよ。
時々液肥をあげる事と
お奨めは骨粉。これが実になる植物にはいいようですよ。



.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/316-179df391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)