茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

今日の庭とパンとお菓子

茶トラのガンモです。

CIMG7087.jpg



今日は午後から雲が多くなりました。






今、花壇の主役となっているニゲラにはピンクもあります。

CIMG7077.jpg





ブルーもピンクも淡い色合いがきれいでしょう。

CIMG7078.jpg





ラベンダー
種まきから2年、やっとお花が咲きました。

CIMG7073.jpg







ジューンベリーの実がだいぶ大きくなってきました。
今年は今まで一番多く実を付けています。
骨粉のおかげかな。

CIMG7081.jpg




ガクアジサイももうすぐ咲きそうです。
梅雨が近づいているのでしょう。
もうあと2週間もすれば雨の季節がやってきますものね。

CIMG7083.jpg





ワイルドフラワーの中にあったテンニンギク(ガイラルディア)
相変わらず派手な色合いです。

CIMG7076.jpg





本日のパン:自家製酵母のぶどうパン

CIMG7085.jpg



本日のお菓子:リンゴのマフィン

CIMG7086.jpg




*** COMMENT ***

NoTitle

おはよう ガンモちゃん まだ布団の上ですね~!
眠たそうな顔ですね お母さんは 起きてますか!
こちらは朝から曇って涼しいので 奥さんと
お部屋の掃除をして さっぱり しました。

お花の 二ゲラさんは ピンク色も あるんですね
アジサイも もうすぐ 咲きますね・・雨の多い日に
なってきますね・・・ラベンダーは 2年も かかるんですね><
ジューンベリーと ブルーベリーは どこが ちがんですか!  
テンニンギク・・カラフルで いいですね♪ 

ぶどうパンと リンゴのマフィン おいしく焼けましたねv-17 

☆パトラおとうちゃん、こんにちは。

ガンモさんの寝込みを襲ってしまったので
ねむねむ顔です~
私はいつも早起きなので(それでも今は6時くらいですが)
起きてますよ~~
こちらも今日は曇っています。

ラベンダーは普通苗を買いますけど、
今回は種蒔きからしたら、2年かかりました。

ジューンベリーはバラ科の植物で
ブルーベリーはツツジ科です。
ちなみにイチゴもラズベリーもブラックベリーもバラ科です。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム