茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

柏葉あじさい、咲いたよ♡

茶トラのガンモです。

CIMG7171.jpg


今日もとってもいいお天気でした。
日差しが強いので、日焼けに気をつけないとね。


まなみんちさんから頂いた柏葉あじさいが咲きました。

CIMG7166.jpg


きれいにお花は咲いていますが
なぜか、葉っぱが変色しています。
どうしたんだろうなぁ。

お花は真っ白できれい。

CIMG7167.jpg





大金鶏菊の黄色が鮮やか。

CIMG7165.jpg


*** COMMENT ***

ガンモちゃん 目がさめた!

は~い ガンモちゃん 目がさめた みたいですね!
お母さん あじさいの花は たくさんの種類が
あるんですか! あじさい・・と 言うと 
あじさい寺が こちらには たくさん ありますよ。
大金鶏菊と言う 黄色い花・・鮮やかな綺麗な
黄色ですね(^^♪  おやちゅみなさいzzz☆










☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

あじさいはすごくたくさんの種類があります。
うちにはまるっこい花房の西洋あじさいと
まわりだけが咲いているように見える額あじさいと
この葉っぱが柏に似ている柏葉あじさいがありますよ。
去年、西洋あじさいと額あじさいは強選定をしたので
お花はこれからです。
雨が降ってくるとあじさい寺は素敵でしょうね。
大金鶏菊は去年蒔いたもののこぼれ種でまた咲いてます。
いつもコメント、どうもありがとう。
では、おやすみなさい。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム