茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

あじさい

茶トラの…

違った
デグーのチョビちゃんです。

CIMG7212.jpg

でも、もはやデブちんと呼ばれています。





茶トラの…

また違った
モモです。

CIMG7211.jpg


家で毛刈りしたので、トラになってます。





今度こそ…

茶トラのガンモです。

CIMG7210.jpg

あっ、すねてますか?


庭のガクアジサイが咲きました。

CIMG7207.jpg


CIMG7208.jpg



去年たくさん切ってしまったので
ちょっと心配だったのですけど。





こちらもあじさいも少しだけ色づいてきましたよ。

CIMG7206.jpg

こっちは花房の数が少ないです。
少々切り詰めすぎた様です。



庭でカマキリの赤ちゃん発見。
す早くて写真に撮れなかったのですが
立派なお庭防衛軍になってね。









スポンサーサイト

*** COMMENT ***

みんな 暑く なったね><

こんばんは おデブのチョビちゃん トラトラのモモちゃん だだっ仔の ガンモちゃん ☆☆☆
今日は お昼から 日差しが強く 夏本番でした><
町内の草取りも午前中に終わり お昼から役所の環境化が 草集めに来てくれて
これで しばらく ほっ~と できますよ~v-17

あじさいの花がキレイに咲き 雨の多い日がきますね・・朝・夜は けっこう冷えますね
お母さん みんな 旦那さん お身体に 大事にしてくだちゃいv-238

アジサイ、素敵ですね!。
季節を感じます(^^

茶トラのガンモちゃん、な、なんと、首輪まで我が家のガンモと
お揃いかしらん♪

☆パトラおとうちゃん、こんにちは。

暑い日差しの中、町内の草取りご苦労様でした。
さっぱりして、気持ちもいいですね。
こちらは今日もいいお天気ですが、
夜からは雨の予報、明日も雨みたいです。
そろそろ梅雨ですね。
パトラおとうちゃんちの皆様も
体調崩されないようにお気を付けくださいね。
いつもありがとうです。

☆baik2さん、こんにちは。

わぁ~~本当、ですか?
すごいですね。
うちは『猫の首輪工房』さんでいつも買っています。
http://www.maomida.co.jp/index.html

かわいい柄がいっぱいですよ。
そろそろ季節が変わってしまったので
イチゴ柄を替えようと思っていたのですが
お揃いとなると
替えられないなあ。

雨降って来ましたよ。

チョビちゃんかわいいですね。e-349
うちの夫には見せられません。飼うって言い出しそうで。

あじさい、どちらもきれいe-420ですね。
大きく育つとやっぱり迫力ありますよね。うちは鉢植えです。

ガンモさんv-283のガンモって、どこから来てるんですか?
もしかして・・がんもどきのガンモ?

☆amocsさん、こんにちは。

チョビは娘の大事なネズミちゃんなのですけど
今、家にいないので私たちがお世話係になってます。
デグーはハムスターよりもっと草食でかわいいですよ。
ご主人様、に是非。
ガンモさんは『がんもどき』からです。
拾った時に小さくて、まんまるで茶色くて
がんもどきのようだったのです。

こちらも梅雨入りしました。
でも、今日はどよ~んな空ですが
雨は降っていません。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム