茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

アメリカデイゴ

茶トラのガンモです。

CIMG7216.jpg



今日は梅雨の晴れ間、いいお天気でした。

朝のモモちゃんのお散歩の途中で
アメリカデイゴのお花を拾いました。

CIMG7220.jpg


ここは毎年たくさんお花が咲いてとってもきれいです。
カメラを持っていかなかったので
写真がないのが残念。



お庭のブラックベリーはたくさん実になっています。

CIMG7223.jpg


いっぱいジャム作れそうで、とっても楽しみです。


ブルーベリーは少しずつ色づいて、収穫始まりました。

CIMG7222.jpg







☆今日のパン:自家製天然酵母のリンゴパン

CIMG7226.jpg



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんは☆zzz

ガンモちゃん お手入れして綺麗な お姉ちゃんに なりますねv-238
お母さんは モモちゃんと おサンポしていて アメリカンデイゴの お花に遭遇して
うれしそうですねv-266   お母さんは たくさんの お花の名まえを
知って みえるんですねv-218

ブラックベリーの実が たくさん なりましたね・・ブルーベリーの実も収穫ができて
おいしいジャムが できますねv-218
リンゴパンは おいしいパイ みたいですね・・v-17 

ん?(@@
本業はプロのパン屋さん・・・かしらん???。オイシソウ♪

☆パトラおとうちゃん、こんにちは。

ガンモさんのお手入れは尋常ではないくらいで
少々なめ過ぎでおなかが禿げちゃって…
ディゴのお花って沖縄みたいですよね~
庭のベリーでおいしいジャム、作れますよ~
出来たら、パンと一緒にお送りしますね。

リンゴパンはカスタードクリームを塗ってあるので
お菓子みたいになりました。
いつもありがとうございます。

☆baik2さん、こんにちは。

まあ、とってもうれしい事。
自家製酵母のパン焼きは去年から始めました。
まだ初心者。
うれしいお言葉を励みにまた頑張ります。
いつもありがとうございます。

ガンモさん、タオルはお気に入り?

アメリカデイゴ、検索かけちゃいました。
熱帯のジャングルにありそうな花e-397
こんなのご近所で咲いてたらみとれちゃいますね~。

ブラックベリーもブルーベリーも、実がいっぱい。いいなぁ~。

リンゴパン、カスタードクリームe-420塗ってある上に
レーズンまで見えるんですけど。じゅるる・・e-349
今週末こそは、私もパン焼こうe-2
テト母さんみたいに上手にはできそうないけど。

☆amocsさん、こんにちは。

そうでしょう、熱帯みたいな木ですよ。
それが大きな木が三本もあって、
毎年お花が咲いています。
今年はベリー類が豊作です。
去年から撒いていた骨粉が効いたのかもしれません。
果樹を実らせるのは骨粉がいいそうです。

リンゴパンはカスタードとレーズンもいれました。
ちょっと生地のわりに型が大きくてダレってしまいましたが。
やっぱり自己流でも焼きたてが美味しいです~
週末のパン焼き。頑張ってくださいね♪

アメリカデイゴ

アメリカデイゴだったのですか?たまたま今日外出先で見かけて、思わず見とれていました。傍に花が落ちていて、何だろう?と名前を知りたくて、名札がないか探したくらいでした。名前がわかり、嬉しいです。ちょっと変わった花ですよね。

☆ミルキーボンボンさん、こんばんは。

立派な大きな木だったでしょう。
南国情緒たっぷりですよね。
沖縄の歌にありましたものね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム