北海道土産 その2

茶トラのガンモです。

CIMG7280.jpg


今日も一日梅雨空でした。


さて、北海道土産 その2は
新千歳空港のお土産

CIMG7285.jpg


モリモトのミルフェとハスカップジュエリーです。

これとウッディーロールもお願いしました。
北海道は美味しいお菓子がいっぱいです。
私は特にモリモトが大好き。
六花亭やロイズの方が有名ですけどね。


今日のパンはお手軽にHBで
[オレンジピール入りブリオッシュ]

CIMG7283.jpg




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

そっぽの ガンモちゃん!

ガンモちゃん そっぽ向いて どうしたんでちゅか!
お天気悪いので ご機嫌斜めかな・・・(=^.^=)?

北海道お土産 おいしそうですね・・・白い恋人チョコレート
なんて ありましたよね!

食パン おいしく焼けましたね・・v-17
昨日夕食に レタス食べていて 奥歯が折れてました・・
歳は 嫌だな~と思いました・・後輩の歯医者に跳んで行きましたv-12

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

ガンモさんがのぞいていた窓は
そこから、いつもお庭を眺めるのが日課になっているんですよ。
白い恋人も美味しいですよね~

この食パンはホームベーカリーで焼いたので
機械にお任せで簡単です。

歯が折れちゃったんですか。
どうぞお大事に。
歯は大事ですものね。

こんばんは~

北海道のお土産、おいしそお~。
メジャーなのしか食べたことないです。
トラピストクッキーとか。

オレンジピール入りブリオッシュ!
香りが良さそう。e-349
白神天然酵母、今日届きました。
ライ麦粉も買っちゃいました。e-319

ガンモさん、うなじがすてき。

北海道のお土産、いいですね!

モリモトのミルフィーユ、初めて知りました。

旅行のお土産、大歓迎です(笑)

☆amocsさん、こんにちは。

トラピストクッキーも美味しいですよね~
北海道はスイーツも海産物も野菜もどれもとっても美味しいです。
是非、今度はモリモト、選んでみてください。

ライ麦粉は捏ねる時べたつきますが
ハードブレッドを焼くのに大事ですよね。
白神天然酵母、きっと香りが良いでしょうね~
楽しみですね。

いつもありがとうございます。

☆ミルキーボンボンさん、こんにちは。

デパートで物産展とかやっていて
北海道展だと、必ず行ってしまいます。
通販でも買えるものもありますけど
送料がとっても高いので。
モリモトは元は千歳の和菓子屋さんだった様ですけど
今は空港にも出店があってとっても美味しいですよ。
お土産って嬉しいですよね~。
いつもありがとうございます。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる