おやきとパン

茶トラのガンモです。

CIMG7296.jpg


朝は雨、昼間は晴れて、また夕方になって雨が降ってきそうです。
昨日ほどは暑くなかったので、今日は扇風機はお休み。


オクラの花が咲きました。

CIMG7298.jpg


この可愛らしいお花から、あのオクラが出来るのですね~


今日の庭の収穫

CIMG7300.jpg


ブラックベリーが1つとブルーベリー。
これを採っていたら、蚊に刺された。
もう、蚊の季節になっちゃったのね。



今日のパン:ラズベリー生地のクリームチーズパン
昨日の自家製天然酵母の元種の残りを使って。

CIMG7303.jpg


自家製ラズベリージャムを練り込んだ生地でクリームチーズとアロニアジャムを包みました。

CIMG7307.jpg


グラハム粉も入れたのでもちもちで香りが良いパンになりました。



今日はおやきも作ってみましたよ。
初挑戦。



生地を作って休ませて


CIMG7305.jpg


中身はシメジ入りのナス味噌。

CIMG7308.jpg


うまく生地を伸ばせなくて、ちょっと厚いけど
それもまたもっちもちでうまし!

CIMG7309.jpg


結構簡単だったので
また違う具材で挑戦してみたいです。








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

こんばんは ガンモちゃん お昼寝して まだ眠たそうですね!
今日は涼しいかったですか! こちらは 一日雨で うんざりでしたv-17

雨が降れば 植物が元気に 成長しますねv-22
お母さんは 色んなパンが焼けて スゴイ ですねv-218

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

雨の日のニャンコは良く眠る、です。
今日は昨日みたいには暑くなくて、
今は風が涼しいです。

雨でどんどん成長しています。
あ~草取りを考えると…ですけど。

パン焼きは基本は同じですし、
自分が食べたいから、作っちゃう。

こんばんは

おやき、美味しそうです!
あんもいろいろと楽しめますね。
私も今夜おやきを作りました。
焼くところまで仕込んでおいて、明日の朝10分くらい蒸して朝食にします。

テト母さんの手作りパンは、いつもとても美味しそう!
ご家族はいつも美味しいパンが食べられて幸せですね~

☆よっちゃんさん、こんばんは。

明日の朝食にするのですね~
美味しそう。
私はフライパンで餃子みたいな感じで蒸し焼きしました。
生地を作るのに少し時間がかかりますが、
自分で作るといろいろ具が楽しめていいですね。
ちょっとはまりそうです。

パンは自分が大好きなので
週末の楽しみになってます。

オクラの花、可愛らしいですよね!。
でも、花は儚く、そして実は瞬く間に大きく成長しますよね。

ご家族はいつも美味しいパンが食べられて幸せですね~②

こんばんは~

ガンイ鵝?せ僧匹気修Δ世海函?

オクラの花、野菜の花じゃないみたい。
きれいですね~。これも花も実もですね。

ブルーベリーとクランベリーの食パンも美味しそうだけど
クリームチーズ入りのラズベリー生地のパン。
よだれ出ちゃう・・e-446

それにおやき! 簡単ですか? これ教えてください。
大好きなんですよ。
定番は野沢菜、ナス味噌、カボチャあん、ですね。e-287

文字化け

最初の一行、文字化けしていますね。

「ガンイ鵝?せ僧匹気修Δ任垢諭??
って打ったんです。

☆baik2さん、こんにちは。

オクラはアオイ科なので、
芙蓉やタチアオイなんかにお花が似てますよね。
これが、ズンズン伸びるなんて〜
自然ってすごい。
今は家族といっても夫君と二人なんですよ〜
いつもありがとうございます。

☆amocsさん、こんにちは。

オクラはアオイ科なのでタチアオイに似てますよね。
とってもきれいです。

クリームチーズとベリー系って良く合います。
是非、お試しくださいな。

おやきのレシピ、貼っておきますね。

http://cookpad.com/recipe/1860308

得意のクックパッドです。
具は適当に味噌炒め入れました。

Re: 文字化け


> 「ガンイ鵝?せ僧匹気修Δ任垢諭??

これも化けてますね〜
なんで???

もう一回!

あれ〜 なんででしょう??

ガンモさん気持ち良さそう

って打ったんですけど。

レシピありがとう!
BPなら簡単ですね。作ります。

☆amocsさん、おはようございます。

わぁ〜い、どうもありがとうです。
ちゃんと読めました。

レシピ簡単ですので、是非お試しくださいね。
でも、熱湯で捏ねるので、熱いです。
やけどに気をつけてね。

こんばんは

おやき、すごく美味しそうですね。

パンて甘い中身が多いですが、これなら食事パンにもぴったりで。
私も作ってみたいです。

☆ミルキーボンボンさん、こんばんは。

このおやき、おやつにも食事にもいいですよ〜
中身もいろいろ変えられるので
お奨め!
是非、お試しくださいね。

レシピはこちら↓
http://cookpad.com/recipe/1860308
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる